おはようございます[みんな:01]

photo:01


どよりん…
雨降りそうだし蒸し暑いです(。>0<。)


そんな今朝はゆなこもご機嫌斜めでした。
ま、そんな日もあるよね(^▽^;)


昨日はキッズランド(保育園)帰ってから、ゆなこと遊んでたら…


photo:02


どーっちだ?ってゆなこ。


こっち!と私が言うと…

photo:03


せいかーい♡だって( ´艸`)

イヒヒーー!手が小さくて隙間から見えてたもんねー( ̄ー☆(大人気ない)


でもね、どっちを指してもせいかーい♡って言ってくれるんだ( ̄▽+ ̄*)
なんか得した気分☆


片手に2個隠してたりもしてたけど、
丸見えで隠せてないのが
可愛いわ(〃∇〃)(親バカ)


前に私とさんたがやってたのを見てたからきっとその真似っこだね。


さて、昨日は和食。
鮭をさっぱりとソテーしました。


鮭の香味レモン醤油ソテー(2人分)

photo:04


・鮭 2切れ
・塩ひとつまみ
・小麦粉 適量
○醤油大さじ2
○酒大さじ1
○レモン汁大さじ1
○砂糖小さじ1
○しょうが チューブの2cmくらい
○ネギ 1/2本分
・ごま油適量

鮭に塩をまぶして15分おいたら水気をキッチンペーパーで拭き取って
小麦粉をまぶす。

ネギを刻んで○と合わせる。

ごま油をしいて、鮭を両面焼いたら、○で、ジュゥーーっと。

*唐辛子を少し入れてもピリッとして美味しいです。


レモン効果かさっぱりといただけました。
ネギに味がしみててご飯が進む系です。


さて、今日も張り切って行きましょーかね。


ではでは、みなさまも気をつけてお過ごしくださいヾ(@°▽°@)ノ


最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。