おはようございます[みんな:01]

photo:01


金曜日~≧(´▽`)≦
今週もあっという間だったな。

今日もゆなこは、ぱぱことままことりょう王子にお願いしました。

ぱぱこもままこも毎日一緒に走り回って疲れてないかしら。

毎日盛りだくさんで遊んでくれてて、昨日は朝8時から公園で走り回り…

10時におやつを食べて、プールに入り…

ご飯を食べてお昼寝して、午後はお絵かきタイム。

photo:04


初めてのジャングルジムに戸惑うゆなこ(1枚目)
ぱぱこがジョギングしてるのを必死で追いかけても追いつかないゆなこ(2枚目)
帰って冷たいスイカに大喜びのゆなこ(3枚目)


一昨日も同じようなスケジュールで動いてたみたいだし、
1人じゃこんな出来ないけど2人いると全然違うよね。
刺激たくさんでいいね☆



さて、今朝の朝ごはん。
久しぶりにスフレパンケーキ焼きました。


メレンゲ効果でフワッと、おそらくレモン効果でジュワッとできました。
フワッとしてるから3枚くらいペロリだわ(食べ過ぎw)


ふわっ♡じゅわわ~♡スフレパンケーキ(1人分)

photo:05


photo:03



・牛乳50cc
・レモン汁小さじ1
・サラダ油大さじ1
・卵1個
・砂糖大さじ1
・薄力粉50g

牛乳はレンジで1ふんチンし、レモン汁を入れて分離させておく。

卵黄と卵白を分け、卵白と砂糖を合わせてしっかり泡立てる。

卵黄とサラダ油、分離させた牛乳をホイッパーで混ぜ、
振るった薄力粉を入れて、混ぜる。

メレンゲを2回に分けて入れ、泡を潰さないように混ぜる。

牛乳パックで直径10cmくらいの型を作って25分、裏面5分くらい焼きました。


ベリー乗っけてホイップ乗っけて大満足~(#^.^#)


ただね、ちょっとひっくり返す時に手間取ってしまい…
若干萎んだ( ̄□ ̄;)気がするー

フワフワはフワフワなんだけどね、なんか地味にショック。゚(T^T)゚。

また同じレシピでリベンジしてみようと思います。


さて、今日は例のフランフランで頼んでたモノを取りに行ってこようかな。



ではでは、みなさまも気をつけてお過ごしくださいねヾ(@°▽°@)ノ


最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。