おはようございます[みんな:01]

photo:01


月曜日~今週も、はじまりましたな。
きっと今週は休みの方が多いんだろうな。

私とさんたは9月に夏休みのため、今週はバッチリ仕事です( ̄▽+ ̄*)
休みまでもぅちょっと!がんばろー☆

ノロノロ台風の影響か週末はあいにくの天気でしたが…

合間をみて買い物したり、お散歩したりして過ごしました。

さんた、久しぶりの休みだったので、
3人でお買い物(*^ー^)ノ

いつも行くイオンにチャリで行ってきたんだけど、

ママ!ママ!と突然指差しながら叫ぶゆなこ。

何かと思いきや…

photo:04


コレ。(@ ̄Д ̄@;)
緑に赤メガネのマスコット。
※ちなみに手はさんたの手です。

どう?私に似てるかしら?(読者のみなさんワカリマセン)

ゆなこ:おっきいの、パパッシー(さんた)、ちっちゃいのママッシー(わたし)

( ̄□ ̄;)ショーーック!!
さんたと2人で、こんな顔になったわ…

知らないうちに無表情の顔とかこんななのかなぁ。
ゆなこにはこう見えてるのかなぁ、とか考えてしまったわ。

夫婦の顔がコレ=ゆなこも自動的にこうなるけどね(  ゚ ▽ ゚ ;)

子供って素直だから、こういうのドキッとするわ。
帰ってから鏡で自分の顔確認しました( ・(ェ)・)ハハ


さて、昨日は久々にかぼちゃサラダを作りました。
自分で作ったカッテージチーズを混ぜてみたよ。

レンジで☆フレッシュカッテージチーズのカボチャサラダ(2~3人分)

photo:03


・かぼちゃ 1/8個くらい
○牛乳200cc
○レモン汁大さじ1弱
・塩コショウ
・マヨネーズ大さじ1
・ハチミツ小さじ1

photo:02


かぼちゃは小さく切り、レンジ600wで3分チン。

牛乳もレンジで1分半チンしてレモン汁を入れて混ぜたらキッチンペーパーで水を切る。

カボチャとカッテージチーズとその他の材料を全て合わせる。

カッテージチーズに使うレモンの風味がきいてて爽やか(#^.^#)
今朝、クルミパンにも載せちゃった♡

また作ろーっと(^ヮ^*)


じゃあ、今日も張り切って行ってきましょうかね。

みなさまも気をつけてお過ごしください(#^.^#)



最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。