おはようございます[みんな:01]

photo:01


台風、きてますね…
最近雨降ってないけど、来週あたりは雨かしら。


さて、今朝は朝起きて開口一番、「アンパンマンジュース!青あるかなー。赤がいいかなー」といったゆなこ。

夜中2時半くらいに、寝ながらいきなり、いきんでうん○しててね(^▽^;)ビックリw

お食事の方もいると思うから小声で。

ゆなこが寝言で「うん○、でた!」とかいうから、
わたし寝ぼけながら確認(^▽^;)

だけど出てなかったから、「なんだ、夢か…」って思ったら、
ちゃんと起きてリアルにしてました(笑)ウケるw

それからなんか目が冴えちゃって寝れなかったわ(´_`。)フゥー



そのあと、ゆなこに飲み物飲ませようとしたけど、
結局何も飲まずだったから、喉乾いてたのかしら。

いつもは平日はジュースあげないんだけど、今日は特別☆

photo:02


青も赤もあったので選ばせてあげました。
(左上にいるのは、さんた。ソファに倒れていて顔の一部が入ってます)

リンゴが好きだけど、青も好きだからなかなか決められなかったみたい(笑)

こうやって、なんでも自分で決めさせるのって小さいうちから
しておいたほうがいいって、どっかの誰かがいってたわ(1番重要なポイントw)

ゆなこも、10分くらい悩んでようやく青に決めてたよ。
赤も!と言われる前に赤はささっと冷蔵庫へ。

後で赤を必死に探してたけど、さんたが間違って飲んじゃったことにしときました( ´艸`)


さてさて、今日の朝ごはん♪クルミパンに桃ジャム合わせました~(^-^)ノ

クルミパンは週末に焼いたのを冷凍してあって…
いつもは丸く成形して、お花みたいな感じで切り込み入れるか
クリチ入れてヒラったくして焼くクルミパン。

今回は型にいれてみたんだ~(#^.^#)うぷ♡

それから、桃ジャム!

スーパーで買った桃がハズレだったんだよね…( ´(ェ)`)悔しいw
甘くなくて、イマイチでした。

ハズレた桃は、たいがいジャムかコンポートになります( ̄▽+ ̄*)

アメリカにいた時、日本の感覚で桃を食べたら固いし甘くないしで衝撃うけて…

それをジャムにしたらね、やったらめったら美味しかったんだよね。
ほんと、あのときの感動忘れられない。

日本に帰ってきて、アメリカ的な桃(たぶん日本では売れなさそうなやつ)を
探し求めたけどなかったわー。゚(T^T)゚。(どんだけw)

アメリカの桃で作るのとはちょっと違うけど、
日本の桃でも美味しいです。


ほんのりピンク♡な桃ジャム(作りやすい分量)

・桃 だいたい300g(3個分の身)
・砂糖80~120g(桃の甘みで調節)
・レモン汁大さじ1

桃は皮をむいて、一口大に切り、フライパンに入れておく。(火はつけない)

砂糖を計量して、桃の上にかけたら、5分くらい放置。

一度混ぜて火にかけ、沸騰したら混ぜながら水分を飛ばし、
とろみがでてきたら火を止めてレモン汁を入れる。


冷蔵庫で冷やして、クリーム系と合わせるのが好き。
特にマスカルポーネは、ヤバい( ̄▽+ ̄*)

さてさて、今日行けば3連休!
嬉しいなぁ。

みなさまも気をつけてお過ごしください。



最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいですキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援お願いします。