夢を叶える

 

 

という言葉にはめちゃくちゃ魅力的な響きがあって

 

なーんか

 

もう全てを手にしたように思えますが

 

夢を叶えること自体は

めっちゃ簡単なんですよね。

 

 

それは

当たり前を始めること。

 

 

夢を叶えた自分の当たり前を

今からすること。

 

 

 

歌手になりたいなら

歌手が当たり前にすることを毎日する

 

 

曲を書くのが当たり前だし

声に気を使うのは当たり前だし

歌を歌うのは当たり前

 

歌手なんだから。

 

 

 

そうすると、意外と

夢自体は叶えられるものであることに気付く。

 

 

 

最初から

夢を叶えると

叶えた夢でお金をもらうが

 

同居するわけではないと思うけど

 

夢を叶えることはできるのだ。

 

 

 

私たちは

夢を特別視しすぎている

 

夢自体に価値をおき過ぎている。

 

 

歌手になれるだろうか?

私はあまり声量がないから歌手にはなれない

私はいい声じゃないから歌手にはなれない

歌手になるにはオーディションを受けないと、、

オーディションに受かるにはどうすればいいのか、、

 

 

 

こういった所に思考を使うのではなくて

 

歌手として生きるんだから

歌手って普段どんな生活してるんだ?

歌手にとって当たり前ってなんだ?

 

という所に思考を使う。

 

 

なれるかどうか

 

に気を使わないで

 

なったあとの当たり前を考える。

 

 

 

これで大丈夫だね。

 

私のこの記事見た人は夢は叶うね。