私は、19年間彼氏ができなかったのですが、

 

逆に考えてみたんです。

 

 

 

つまり

今の記憶がこれまでの人生の最善だとしたら

彼氏ができなかった人生はどういうことだろう、、と。

 

 

あの時、

告白された時オッケーしてれば、、、

デートしたあの日流れに任せておけば、、、

 

たられば

 

過去に後悔が残る時は

やり直したい選択だと思っていたのですが

 

 

もし、付き合ってたら

不幸になっていた未来もあったわけだ。

 

 

 

だとしたら、

今、今の私が記憶している過去の選択は

最善だったんじゃないかと思えてくる。

 

 

 

108さんのパラレル4を読んでいてそう気づいた。

 

 

 

私たちは過去に何度も戻ってる

選び直している

 

そう仮定してみると

 

 

何度も選び直しているはずなのに

今、後悔している事象って

 

実は

 

 

それが最善だったからなのではないか、、、

 

 

 

そう思えてきたんですよね。。。

 

 

 

なんの話してるかわからない人、、

 

ぜひパラレルを1からお読みくださいw