最近は、読書する時間が増えて

いろんな本を読んでいるのですが

 

例えばこの本

 

 

 

割と本当に基本的なことが書かれているのですが

知ってるふりをしていたことが

詳しく書かれているので

手元に置いておきたい一冊です。

 

 

スピリチュアルでお金は出せば入ると言いますが

私はあれ、嘘だと思っていて

 

つまり、出せば入るからといってお金を使うのは危険だと思っていて

 

一番物質的なものだから

そういうのはやはり知識を正しくつけることが

お金を増やしたりする近道かなと感じています。

 

 

それで、昨日読んでいたのが

108さんが執筆している「パラレル」という

電子書籍なのですが

 

一気読みしてしまうほど面白い内容になってます。

 

この本の内容をチラッというと

パラレルシフトするにはどうすればいいのか

みたいな話の本です。主に理論を語る本です。

 

その中で死生観が描かれていて

「実は、生しかない」

という話がされていました。

 

 

死がない。

 

生しかない。

 

それに気づくのが死後だ、、と。

 

 

この死がないという考え方を取り入れると

 

時間軸がないという考え方も受け入れやすくなります。

 

 

 

で、詳しい内容は本で読んで欲しいのですが

 

私が今回考えたのは

 

 

もし、死がないのなら

 

 

つまり死なないのなら

 

お金を稼ぐ必要はなくなるし

人に媚び売る必要はないし

 

今やってる苦痛だと思うこと全部やめられる。

 

 

自分の足かせになってるものを全部外せる。

 

 

もし、死がないのなら

 

生きるしかないのなら

 

ってねーー

 

 

哲学ですね。