私、忘れてました。

 

 

引き寄せの法則を知った当初

私が欲しかったものを。

 

 

私が欲しかったのは、

やりたい仕事でした。

 

 

ブログでもちょくちょく書いてるのですが

私は、音楽とキャッチコピーに助けられてきました。

 

 

音楽は、私の気分を上げてくれて

でも、いろんなバンドが解散していった。

 

それが嫌で、バンドコンサルをしたいと思った。

 

 

ポカリのCMやカロリーメイトのCMを見て

心が動いた。私も売るだけのCMじゃなくて

心が動く言葉を紡ぎたいと思った。

 

 

引き寄せの法則を知った時、

「あ、これでもしかしたら私がやりたい仕事に就けるかもしれない!」

 

その程度だった。

 

 

なのに、

巨額の富を得たい

芸能人と付き合いたい

何もせずに痩せたい

 

 

欲は膨れ上がった。

 

 

別に、やりたいことが増えるのは問題ない。

 

 

しかし、私の場合は

引き寄せ実践者の人の物語や

ヒーラーさんが公開している引き寄せ報告に憧れていたのだ。

 

 

私も、お金欲しい

私も、芸能人と付き合いたい

私も、痩せたい

 

 

 

やっばーーーーーーー

 

 

願いがすり替わってる。

 

 

そのことにすら気づかなかった。

 

 

光に目が眩みすぎて

私の元々の願いがあったことを忘れている。

 

 

引き寄せの法則を知らなかったら

叶えていたかもしれない願い。

 

 

こういう風に

引き寄せの法則とかには

デメリットもあると思う。

 

 

「他力に委ねる」とは、

 

捉え方を間違えれば危ない言葉になる。

 

 

最近は、引き寄せの法則を考え直す時間が増えた。

 

 

本当に、そうなのか、なんて

 

やらなきゃわかんないし

発信者が伝えたいイメージと

受け取ったイメージが同じかなんてわからない。

 

 

私は誤解していた。

 

 

引き寄せは、

自分が幸せになるための、ツール。

 

 

一つのツールに過ぎない。

 

 

ツールに不幸にさせられてたまるか。

 

 

私は、私の幸せを見つめ直すことにした。

 

本当に叶えたかったのは、何?