シングルマザーでも幸せ

 

独身でも幸せ

 

子供がいなくても幸せ

 

 

このように、世界はどんどん
幸せの許容範囲を広げ続けています。

 

 

それが善か悪かは置いといて

めちゃくちゃ多くの幸せの考え方があふれています。

 

 

そのうち、

お金がなくても幸せ

仕事があるだけ幸せ

生きていれば幸せ

生きていなくても幸せ

 

 

そんな風にどんどん幸せの基準が下がってくるんだろうなって

なんとなくそう思っています。

 

 

これは、多様化が進んでるのではなく

 

不幸すぎる人が増えてるからかと思います。

 

 

言い方がちょっとおかしいので直すと

「幸せを感じずらい人が増える」という感じです。

 

 

いろんな情報が手に入る世の中で

視聴率を取るには

刺激をたくさんいれなきゃいけないんですよね。

 

 

食べ物と同じ

安く多くの利益を取るためには

添加物をたくさん加える方が効率がいい

 

つまり、リスクをとって制作してる分

利益で補わなければならない、

 

利益を出すには刺激を作って

中毒性に鳴らせればいい

 

 

こんな風に刺激物多めの作品を見てると

現実にも刺激を求めるようになります。

 

 

私の知り合いの女の子で

経験人数でマウントを取る女の子がいるのですが

 

そういった子って

「テラスハウス」の見過ぎ

恋愛ドラマの見過ぎ、刺激物の消費しすぎ

 

によってもたらしたものだと思うんです。

 

 

その人のしたいようにすればいい

 

といったらそこで終わりですが
欲を消費する恋愛には終わりがないのです。

 

 

彼女は、他の女の子の彼氏と

関係を持つことで、

 

そういう自分に酔いしれているのです。

 

 

きっと、求めれば

彼氏なんてすぐできるはずなのに、、、、、

 

 

刺激を求めてしまうのです。

 

 

私も、大好きなドラマなどで

無意識に幻想を抱くようになりました。

 

 

男性に対して、

現実とは違うイメージで妄想するのです。

 

 

だからドラマチックな展開とか

出会い方だとか、デートばかり妄想してました。

 

 

私にはお兄ちゃんがいるのですが

その存在をすっかり忘れて

 

キュンキュンするドラマに出てくる男の人が

イメージ対象にすり替わっていたのです。

 

 

つまり、リアルな男性をイメージできなかったのです。

 

 

思い返してみれば

お兄ちゃんと暮らしてた頃は

学生だったからか、恋愛はしてたし異性の友達も多かったです。

 

 

男の人のリアルがわかってたからだと思います。

 

 

オナラは卵の腐った匂いだし

ヒゲは剃ってなかったら気持ち悪いくらい生えてるし

運動した後の体臭は臭い

 

そんな基本的なことすら忘れていたのです。

 

 

 

そんな感じで、

刺激物を大量摂取してたら

 

 

リアルを忘れて、、

 

リアルを忘れてることも忘れてるのですがw

 

 

恋愛できない!などとほざくようになってたわけですね。

 

 

 

最近の大きな気づきです。

 

 

ドラマのようなドラマチックな物語に憧れますが

それはそれ、

 

私は、リアルの彼氏を作るんだーーーーーーーーー!!

 

 

 

って感じで、今は

恋愛ドラマを見ない

刺激的な、ワクワクするアニメを見ない

 

 

フィクションファスティングを始めています。

 

 

これを始めてまだ2日ですが

 

きつい!!!笑

 

 

アニメみたい!ドラマ見たい!映画見たい!!

 

 

でも、めっちゃ勉強するようになりました。

 

 

 

部屋も片付きましたw

 

 

空白の時間が多くなったので

他に使える時間が増えました。

 

 

なぜ、

フィクションファスティングをしてるかというと

 

 

これまで、同じことをやって、彼氏ができなかったからです。

 

 

 

ワクワクしましょう、ドキドキしましょう

自分の感性がいいなと思えるデータを集めましょう

 

 

これで、叶わなかった。

 

 

じゃあ、逆をやってみよう!!

 

 

 

ということでやってみます!

 

 

権力者が言うことは

真実かと思えるけど

 

疑ってみよう。

 

 

一回、

逆のことをやってみよう。

 

 

私の好奇心すげぇ。