幸せになるために

スピリチュアルを学んだのに

 

不幸になる人がいる。

 

 

私も、その一人だった。

 

 

何か、メゾットが足りないんじゃないか。

 

何か、知らない理論があるんじゃないか。

 

成功してる人としてない人に違いがあるんじゃないか。

 

 

 

ない

 

ない

 

ない

 

って意識だとそんなことばかり考えるし

 

みてる動画も

「引き寄せができる人とできない人の違い」とか

そんなことばかり。

 

 

これって本末転倒というか。

 

 

頑張ろうとしてる感じ。

 

 

頑張って幸せになろうってしてる。

 

 

何かができないと幸せになれない

 

そういう意識を強めてしまってる。

 

 

 

で、私は一旦

 

スピリチュアルで幸せになるのは諦めました。

 

 

私は、スピリチュアルという学問

哲学が好きなだけである。

 

そういう意識で

情報を取り入れていきました。

 

 

そしたら、めっちゃ楽。

 

 

 

意気込んでないから

忘れてもいいやって思えるし

 

別にこれで幸せになろうとなんてしないから

へぇ、そうなんだレベルになる。

 

 

 

引き寄せとか潜在意識系の発信者って

めっちゃうまくいってる気がするじゃないですか、。

 

 

実際、うまくいってるんですけど

あんなに自信満々に語ってるけど出来てない人って

結構いると思ってて

 

それは、

数学教える先生が

数学の全部の問題に答えられないのと同じなんです。

 

 

原理を知ってるだけ

応用できるかは、別。

 

 

引き寄せの法則を知ってるだけ

それを応用できるかは、別。

 

 

 

引き寄せが出来ないからっていって

できない理由を勉強しても、ハッキリ言って無駄です。

 

 

できない理由を勉強するのが好きな人はいいと思います。

 

 

どんなことにせよ、

幸せになるために努力なんて必要ないんだから

 

 

真に受けない。

 

頑張らない。

 

聞き流す。

 

 

必要なことは、必要な時にやりたくなるし

やってくると、人生を信頼してればいいんです。

 

 

何もしなくても、人生って変わっちゃうんだから。