こんにちは、こんばんは、ツカサです。

 

 

 

今日、お母さんと電話してて

話題になったことを書いていきます。

 

 

私は大学2年生の7月、

福岡の私立大学を中退しました。

 

 

そんでその年の9月に

通信制の大学に秋入学で編入しました。

 

 

だから私は今でも大学2年生で

大学3年生に進級するのは

 

10月なんですよね。

 

 

 

何が言いたいか、勘がいい方ならわかるかもしれませんが、

 

 

コロナによって

今、9月入学になろうとしています。

 

 

なるかどうかわからないですけど、、

 

 

私は9月入学になる1年前から

それを自主的にやっていたわけなんですw

 

 

だから、

お母さんがこのニュースについて

話題を振ってきたとき

 

ズバん!と一言

 

 

「もしや、この世界、私中心に回ってるのでは?」

 

 

と言いました。

 

 

母親爆笑

 

 

時代を先駆けていたんだね

 

などと言って笑ってくれました。

 

 

 

別にどうなってもいいんですけど

私は通信制の大学なので

 

授業なくてもいいし

ほんとタイミングがいいというかw

 

 

私立の大学に通ってた時は

英語を中心に勉強してて海外留学に行く人も多かったのですが

今年行く予定の人とかも行けないし

 

ことごとく運がいいというかw

 

 

私の決断って、割と間違ってなかったのかなって

思います。

 

 

私の家族はあまり裕福な方ではなく

お父さんが事故によって障害をもつ体になったこともあり

 

私に使えるお金が少なかったんです。

 

そのうえ、お兄ちゃんが専門学校から大学に編入したりと

とにかく、私に回せるお金に限りがあるなって

 

感じてたのでw

 

 

両親は、「どうにかする」

って言ってくれるんですけど

 

子供って割と考えてますw

 

 

なのでこの通信制の大学に切り替えて

働く、という道を選んだんですけれども、、、

 

 

最初は嫌でした。

 

 

 

大学という同じ世代の若者が集まるとこって

心地いいから。

 

 

安心しちゃうんです。

 

 

でも、強制的に社会に出る環境だったから

社会に出てみたら

 

割といいトコでした。

 

 

前、出会った男性が

「仕事が楽しい」って言ってて

 

その時私はバイトしかしたことなかったので

この人、頭おかしいのかなって思ってたんですけど

 

最近は仕事が楽しいまでは言いませんが

仕事も悪くないなって思えるようになりました。

 

 

 

 

世界が私に追いついてきてるかもしれんなぁ。

 

なんて考えながら過ごす日々ですw

 

 

正直、9月入学に関して

どっちでもいいんですけどw

 

就職する気なんてサラサラないんでw

 

 

面白い世界になってきたなぁって感じてます。

 

 

 

もしかしたら、もうすでに

私とあなたってパラレル世界に住んでるかもしれないですね。

 

 

物質的にw

 

 

もしかしたらコロナの影響で

悪いダメージしか受けてない人もいるでしょうし、

 

私みたいに

仕事もやってて棚ぼた的に10万給付されたり

なんかわからんけど世界が私の設定に合わせてきたりw

 

 

実に、面白い

 

 

ってことでさいなら〜