最近、大学の勉強で

民俗学の本を読んでいたのですが、

 

昔の結婚までの道って

割と単純で、

 

なんか気持ち悪いものでした。

 

夜這いですね。

 

 

仲良くなった女の子の家にいくっていうw

 

 

それが続いたら結婚だったらしいです。

 

 

 

今じゃありえないけど

昔は普通だったわけで

 

 

これ、今だったら

関係を持つ前に体を許した

 

みたいな感じになって

女の子の価値が下がってしまう行為となってますが

 

 

それが普通だったってことですからね。

 

 

それも15歳がw

 

 

 

15歳なんて、もう

子供っす。

 

 

なんも考えてないw

 

なんも考えず生きてる時期w(私の15歳はw)

 

 

 

 

恐ろしすぎて、

昔の人じゃなくて良かった〜

って思うわけです。

 

 

 

だからさ、ロミオとジュリエットって

めっちゃ最先端なお話なんだなって思ったし

 

昔の恋愛話が有名にならないのって

常識が違うからなんだなって思った。

 

 

ロミオとジュリエットって

二人とも好き同士だったりして

今、理想とされてる恋愛に近いし

 

感覚的に理解しやすいからあそこまで名作になってると思うのよ。

 

 

だから夜這いの時代の恋愛話って聞いたこと無いしねw

 

 

ガサツだなぁって思うw

 

 

その点今はさ、

出会い方が選べるうえ

相手も選べる

 

こんな贅沢なこと無いし

 

貧富の差とか無いし

家柄による一悶着もあんまり無い

 

 

自由だぜ!!

 

 

自由っていいけど

自由な分、強制力がないから

 

恋愛しなくてもいいんだよねー。

 

 

まぁそこが悩みになったりならなかったり。

 

 

恋愛が必須科目から選択科目になった今、

私は諦めない。

 

どうせ二人になるなら

最高に素敵な人と幸せになるんだ。

 

 

その辺の手に届きそうな幸せなんていらん!!

 

 

だって私は一人でも幸せであるから!!wwww

 

 

 

極上のイケメンをピックしてやるーーーーーー