先日、ハイキュー!!の記事を書いたので

ちょっと私の話も、、。

 

 

私は、運動があまりできないタイプです。

 

 

ただ、幼稚園、保育園の頃から小学3年まで

水泳を習っていました。

 

兄弟みんなスイミングスクールに通ってました。

 

うちの家庭はあまり裕福な方ではなかったものの、

お母さんが喘息持ちで

子供にはつらい思いさせたくないと思い

通わせてくれていました。

 

 

ただ、水中はある程度得意でしたが

空気があるところだと

 

本当運動音痴で

 

あまり自分の体を

気持ちよく使うことができませんでした。

 

50m走も12秒台とか、そのレベルです。

 

 

そのくせ、小学生の頃から

身長が165cmあったので

 

 

中学に上がったら

女子バレー部の顧問に目をつけられました。

 

 

でも、私はテニス部に入りたかったんですw

 

 

友達もテニス部だったし

テニスは少しやったことがある競技だったから。

 

 

 

それにバレー部はなんか

陽キャラ、、、、つまりクラスで目立つ女子の集まりで

怖かったんです。

 

 

だからもー、

目をつけられてから面倒で面倒でw

 

 

それに

私のお兄ちゃんが男子バレー部で

身長高いエースだったことから

 

妹である私も

運動できるんじゃないか、、みたいな?

 

そんな噂もあったらしいです。こわーーーーw

 

 

 

で、なんか知らんけど

名前知られてるしw

 

 

カラダでかいけど

すげー内気な性格だったから

女子バレー部=ギャルという印象で

 

入るつもりはなかったんです。

 

 

 

まぁ、結果

女バレに入ったんですけどねw

 

 

なぜかというと、

 

「体験入部してくれたらジュース奢る」

って言われたからですw

 

 

現金な女ですねw

 

 

 

それで体験行って

流れのままに、、、入部しました。

 

 

その時、

バレー部に入るか迷って

お父さんに相談したら

 

「テニスで一人であんな大きいコートを守るより

バレーで6人で戦う方が簡単だと思う」

 

って言われて、入りました。

 

 

運動音痴なんでw

 

簡単な方がいいかなってw

 

 

 

 

私が入ったバレー部は

結構練習がしっかりしてて朝練もあったんで

 

運動能力もですけど

メンタルも鍛えられました。

 

 

悲しいことも多かったけど

バレーしてなかったら

 

中学時代何もなかったですw

 

 

報われることが何にもない。

 

 

それくらいいい思い出がバレー部のことだけです。w

 

 

バレー部に入ったきっかけとしては

 

拍子抜けするくらいアッサリしてますが

人生ってそんなもん。

 

 

 

面白い経験したなぁって

今では思ってます。

 

 

だって今の意識で

過去に戻ったら絶対選ばない道だから。

 

 

逆に言えば

私が過去に戻りたくない理由でもあり

 

今を生きる理由になるのかもしれませんね。

 

 

 

過去に戻りたくない

今が一番楽しい。

 

過去もつらいこといっぱいあったけど

きっと忘れてる楽しいこともあったんだろうなって思います。

 

今でも

何でバレー部に入ったんだろうって思います。

 

そんくらい理由としては

弱いけど、そんなもんですね。w