若い人はいいよね

 

若いなら夢を持たなきゃ

 

若いうちに経験しときなさい

 

 

 

 

 

この手の言葉を腐る程言われる。

 

 

私の何がわかるのだろうという気持ちとともに

 

 

 

 

 

 

この人の人生は終わってるんだな

 

 

って思う。

 

 

 

歳のせいに出来るって羨ましい。

 

 

 

 

だって私は知っている。

 

 

 

旬/椎名林檎MVより引用

生きてるうちはずっと旬だってこと。

 

 

今以上に若い時なんてないこと。

 

 

 

 

若い人の未来に可能性を感じるのか?

 

自分の可能性は考えないのか?

 

 

他人である私の可能性が信じられるなら

 

自分自身の可能性だって信じられるから。

 

 

 

可能性を他人に託すな。

 

未来は僕らの手の中