戦後80年近くならんとする現在,

奴らは日本人をどうとらえているんだろう。

 

疑問を感じる。

今朝の報道で,沖縄での事件ですが,

16歳の年端も行かない少女を

 

車で連れまわし,自分の住まい?

へ連れて行き性的暴行を加えた。

 

 

また過去にも20歳以下または

成人女子に声かけて,

同様な暴行を加えてる奴もいるとか。

 

今まで公表されてるのが数少ないのですが,

過去へさかのぼると黙秘をしてる日本の女性。

辱めを受けてる人がどれほどの人が居るのか,

公表されないのではないかと考える。

 

いずれも被害者は死ぬ思いだったのでは。

 

しかるに米兵の頭ん中には,

 

「日本人は米国の奴隷同様の国だから・・・・」

 

要するに,米人は自由にもてあそんでも当然なんだ。

 

なぜなら日本は,米国に負けたんだから(無条件降伏)。

 

こんな考えをしている米人の若者がいることは否めないと

考えております。差別の多い国ですから。

(教育云々は?)

 

まったくナンセンスで失礼です。

 

でもこんな事件を平然と起こしてる事実。

今から約50年ほど前ですが,ベトナム戦争のころ,

若い米兵が,戦地に行かされていました。

 

米国を出て,立川で飛行機の給油をして

飛行機の整備・点検をして戦地へ向かう。

のですが,立川で2・3日休憩をとることが

常時行われていたようです。

 

 

               

 

その間,兵士は最後の楽しい時間ですから,

兵士の行動には暴力行為以外は黙認。

だったようで,

 

日本人のバーなど割り切った女性などが片言の

英語で稼いだともいわれております。

ですから,かなり大目に見られていたようですが,

プロだけで,年少や一般人に対する被害は,

余り(不明?)公表されませんでした。

 

そんな制度?で米兵の言うのには,

「日本は米国に負けたんだから,日本人もベトナムへ

行くべきだろう」

要するに,

米国の言うとおりにすべきでないかい。

 

とそんな考えの兵士が多かったそうです。

と言うことは,今でも心底には,そんな考えの

者が大勢いてもおかしくはないと考えます。

 

それが今でも米兵駐屯地では同じような事件が

怒ってるのではないでしょうか。

 

結論は,日本人に対する「人権無視」です。

可哀想に16歳の子供が,

いくらおませちゃんであっても可哀想ですよ。

 

実は,そのころ立川基地内に(通訳同伴で)

一度だけ,伺ったことがあるんですが,

通訳の言うことには米兵の前で,

 

「こいつら明日,片道切符でベトナム送りになる

馬鹿ばっかりなんですよ」

普段,米兵に馬鹿にされてるのが悔しいとか,

 

言うとりましたが,

解ってるかそうでないのか,

彼らは笑っておりましたけど。

 

25・6歳の連中はそうやって消えていった時代が

あったのです。

 

だからと言って,現在日本人を

好き勝手にしていいとは

失礼と言うより許せない。

 

もっと政府は抗議をして,人権保護に

力を注いでほしいです。

被害にあった子供のこの先,

トラウマとして残ることのないような

カウンセリングをしっかりして

あげて欲しいです。

 

ここに取り上げたのは

ほんの一部の事件かも知れませんが,

中には,優しい米兵がいることも確かだと

考えてはおります。