男子は,準決勝にすすみました。

 

女子の今日の相手は,

シルビア~ノ

 

サンタルチーア~ノ

 

おおそれ見よ~~の

イタリア~ノと対戦し,

 

 

 

               

 

 

 

 

日本時間の6月24日午前0時20分ころ

1-3で銀メダルを獲得いたしました。

 

いやいや

イタリアの選手のスパイクの強烈なこと。

 

我が大和なでしこは

負けず劣らずの善戦。

おつかれさまでした。

チームは,10年ぶりに銀メダル獲得,

 

個人ではベスト6に選出,

古賀選手がベストアウトサイドヒッター~賞に

小島満奈美選手がベストリベロ賞に

 

授賞式でメンバーがメダルをかけてもらってる

シーンを見てツイ”ホロリ”

おいらも弱気になったなぁ~

輝いております。

 

半世紀ぶりのゴールドと騒がれましたが,

 

その昔の東京五輪で

 

河西昌枝さん率いる「東洋の魔女」を

ほうふつさせる戦い。

 

              

 

あの当時ソ連のルスカルと言う,

強烈な選手がいましたが,

 

存命であれば,米寿のはずですが

 

日本では磯部,谷田,半田。宮本

姫田,増尾,中島,松村,西原など

大松博文監督以下,思い出します。