「タコよ,いよいよ選挙活動が活発化するようだね」

 

「それは結構ですが,かってない都知事への立候補の

人員が56人とは,これほどのグループがありましたね」

 

「なんだぁ~?グル~プだと・・・ん?まさか

秋本率いるおニャン子クラブのことかい」

 

 

               

 

 

 

「そうです そうです,番号ふって,一番小池百合子,

二番田母神,三番大瀬の反五郎,四番小政,五番は?

そうですね,森の・・・森野石松・・・」

 

「こらこら,なんで清水一家が出てくんのよ」

 

なんだか人気投票みたいではございませんか,

 

清水の・・・と言えば清水国明も登録してるとか

 

〽 赤とんぼ あかとんぼ 

羽を取ったら  アブラムシ

 

 そこで一句 

 

古池さん 古池さん 

今度落ちたら ただの人

 

おいっ!チョイト待ちんさいや。

 

古池?とくりゃ

 

買わず飛び込む‣・・コンビニエンス

 

そんな俳句があったか?・・馬笑か?

 

何を言いたいのか,

自分でもわからなくなりました。

 

出馬した50人の人半分は,

高報酬と名誉狙いでしょうか?

 

どんな持論を構えてるのやら,

 

供託金って高いんでしょ。

 

落選予定者・・・・手を挙げて・・・・

 

赤あげないで白挙げて・・・・

そんなんありましたね。

 

特定のお名前は差し控えますが,

方角の連なったお方だけは

仕分けで落ちて欲しいのですがね。

 

今の小池さんは,報酬は半分しかいただけないとか,

 

ん?仕事も半分しか?

そんなことはないと考えるけど

 

政治に関係はないと感じるけれど,

学歴詐称を叫んでる人もいるようで。

関係あるんでしょうか。

 

わたしゃ,義務教育しか…・・

都知事にはなれませんか?

 

〽 セ~ラ~服を 脱がさないで・・・・

 

 

 

             

なつかしいなぁ~

 

梅雨入りだとか,おいらのパ~プリンの頭も

なんだかしめっぽいです。

 

どうもイメージが邪魔しちゃって・・・・