「タコよどういうことよ,ふたりで?」

 

「先輩,今ね,自民党の中で,変な空気なの。

キシダさんが海外へ行ったり,忙しいんだけども

ご存じの通り,あの嫌な蓮舫と同じように,

総裁の人気が下降線,何もせん。

と言うて手の施しようがありません。

 

 

 

               

 

 

先日,国会で,献金問題について,

”どうすべぇか”,と

問題提議がありましたね。

 

その時,公明党から折衷案が出されたんで,結果,

キシダさんはそれを提案し,5万円以上は公表すべし。

みたいなことになってしまったんですね。

 

処が,国会開催前にキシダ・麻生の間で話し合いがあり

岸田さんが何度も食事会をセットしたりして,仲良く

しましょうよ。としたんです。

 

麻生さんは,

「別においらも副総裁だわ,

やぶさかじゃねぇけんどよ,

献金問題の話し合いは,あくまで自民党案で

押し通せんといかんですばい」

 

と釘を刺しとったのを当日になって,

岸田さんが公明党案を承認した。

 

と言ういきさつがあって,

麻生さんは,

 

 

 

              

 

 

 

「公明党に恩を着せられるようなことは

おいらは耐えられんけん,いやよ」

の持論。

その後キシダさんからの

話し合いの申し入れを拒否し

”喒知らんよ~”と

 

〽 しらけ鳥~ 飛んでいけ 

 南の空へ~~

ミジメ ミジメ

 

話になりません。

 

しかし,岸田さんに近い人が茂木さんで・・・

 

麻生さんもこの人とは

 

「おいっ!飯食いに行くべぇさ」

と付き合える仲だとか

 

(本当は麻生は寂しいんだろう)

 

昨日,麻生さんと茂木さんが,

麻布のチントンシャン(いれたかどうかは?)

 

食事ったって,そこいら辺のソバ屋

じゃございましぇんのよ。

 

さてもどんな話になりましたやら,

 

今キシダの人気低迷でも

それに代わる人が・・・・・

ん???イナイノ?(ジロリ)

 

しゃぁねぇなぁ~

 

と言う状態です。

 

献金問題から,麻生が意固地になっとる。

のも?

 

でも,国民としては党内などの

問題じゃありません。

国民の幸せを考えて欲しいんです

 

今朝の報道で,外人の難民受け入れで

仕事に就くのですが,

あさ8:30から午後の5時まで働いて,

約半月で

もらった給料が2万5千円程度だったとか。

 

普通に考えて,どうですか?

食べていけますか?

くらしていけますか?

 

いやだったら,他所へ行きなさい,

または帰国すればいいでしょ。

これ難民救済でしょうか?

 

でも基本考えてどんな待遇かわかりませんが,

3度の食事は企業で食堂を利用,

または住まい等は,与えられた「寮」(部屋)があって

2万5千円は自分が勝手に

使えるお金なのか,(不明ですが)

 

私は年金生活で,光熱水費,固定資産,市県民税等々

支払いますととてもじゃありませんが,

私自身,どっかで間借りした方が

安上りではないかと感じるほどです。

 

これらについては,今の自民党の幹部の方々には,

表面とは違い豪邸にお暮しの方々には,

 

庶民派苦しみながら暮らせばいい。

おいら豪邸で,のんびりと暮らせればいいんで・・・・

贅沢言うんじゃねぇ。

 

みたいに感じるのです。

あら~~今月も年金股減少でス。

 

やってらんねぇや

 

生活ラベルが違うんだよ。

(ん?  ちゃうの?)   

 

なんだぁ~レベル・・・・かよ。(>_<)

 

おいっ!たこっ!

長崎・・じゃなくて長すぎ