第一回戦で世界でトップのトルコと戦い

見事3-1で勝利をしたバレーボール大会の

日本の女子チーム。

 

 

                

 

 

次の相手がなんと強敵ブラジルでしたが,

ここにも

ニッコリと勝利いたしまして,

 

今日は,ドイツが相手でした日本チームは世界の

ランキングでは9位にあるようですが,

今日の相手ドイツは12位と格下ではありますが,

 

彼女らの平均身長が186cmとか,

日本の女子は172cmと・・・‣((+_+))

ではありますが,

日本チームワークの良さもありましょうが,

一人一人が役目を果たす,そこにはスポーツには機敏さが

 

培われた,反応の発揮力が要求されてるように感じます。

勿論,ドイツに対して3-0で勝利はいたしましたが,

相手の

力の強さ・・・・何に分ネットの高さをチョイトジャンプすれば

 

相手側のコートへボールを打ち込める。

と言う利点がありますが,

 

日本チームは,古賀選手がチーフかな?

得点を入れるたびごとにニッコリ( ^)o(^ )

よくまとめてると感じがいたしました。

勿論!監督も気を抜けないで,

指示をいたしてるようでしたが,

 

皆が一つになって・・・・と言うことの大事さ。

みたいなのが,全勝する鍵のように見えます。

 

見ていて安心して見られると感じましたが,

それは1日目に世界一位のトルコに勝利をした。

と言うのが根っこにあるからかも・・・・・

 

でも選手たちには,時の運かも知れない。と

毎試合ごと気を抜くことがなく戦ってるでしょうし,

その姿はかわいいですね。

 

 

                    

 

 

 

裏番組で新日本プロレスの親玉,後藤選手と辻選手の

親玉の候対戦として

壮絶な戦いの様子が放映されてましたけど。

 

こちらはこちらでまた,プロの,

荒々しい格闘技ですので,

それなりに・・・・・・・楽しめましたけど。

 

日本女子バレーパリ五輪が楽しみであります。