「タコっ「 なんじゃこりゃ」

 

「私は何か工夫が欲しいと言いたいのです」

「東京:東京・・・?か」

 

「確かに着衣がグレ~とグリーンではありましたが,

もしこれが紅白でしたら・・・・」

 

「バッカジャナカロカ,紅白戦か?」

 

結果2:1でグレーのTOKYOが

勝ちました。

 

ん?なんですか?

 

おめぇさんは,野球を知らねぇのか?

 

「は~い,巨人,阪神くらい,それに南海,阪急,

 

東急もありましたね」

 

「お~い!,何とか教えてあげないと半世紀遅れてるわ」

 

今日の試合,グレーのユニホームが読売巨人ネ

わっかりますか?・・・んんとうなずいてますね。

そしてグリーンのユニホームが,

ヤクルトスワローズ。

 

なんですか?頭抱えて・・・・ん?」

 

「だってさ,みんな座ってないですよ,座るローズなんて・・・」

(>_<)ダミダコリャ

 

おいらのスワローズと言うのは”燕”(ツバメと読むのよ)

だんべさ,そう言うと

金田投手がいた国鉄スワローズ,なんチュノがあったよ,

通称「カネやん,と言うとったわ」

 

「おいっ!このおっさん古すぎ,カネダ?いまなんにんしってる?

知らなきゃぶっ飛ばされる?が,左投の投手でいろいろと

記録もあるし,一時国鉄スワローズの監督もしたんよ」

 

「なぬっ!川崎球場を本拠にしてた?」

 

「今じゃ東京音頭だよ,そのあちこちにいたスワローズが,

東京スワローズとして君臨してると言うわけざんす」

 

「なるほど,帽子を見るとグレーのTOKYOはYG,

 

グリーンのTOKYOは,YSがはいってたなや」

https://static.mercdn.net/c!/w=240,f=webp/thumb/photos/m70910745945_1.jpg?1714872463

 

 

TOKYO同士の時は,工夫してもらいたいものよ。

初心者より・・・

 

なんだぁ~初心者?とんでもねぇ。

いかれた唐変木の爺じぃ

バッキヤロ~メ