「タコよ,戦争はやめて欲しいね」

「ついにイランが戦争は,

イラン(要らねぇ)と

イスラエルに攻撃をかけましたね」

 

イランから観光(地中海)などへ来ていた人も

ホテルから飛び出して,シェルターへ・・・

 

今の攻撃はすごいですよ。

なんたってミサイル戦争ですから・・

一方,イスラエルだって,これを迎え撃つ

迎撃準備が完全のようで,

報道によれば

99%成功したそうでございます。

 

 

            

 

 

 

何分,真夜中午前1時過ぎだったそうです。

突然「ドカ~ン!」と言う雷様が落ちたような響きに

窓が吹っ飛ぶほどの威力だったようで,

取材の記者は飛び起きたそうです。

 

当然でしょうけど,街中では,

スプリンクラーが一斉に吹き出し,

消防車が警報の鳴る中,

サイレンけたたましく走っていく,

これらに対しバイデン米大統領は,

 

「お~い!やめれや!たのむから」

 

というたとか

 

「もう絶対援助は,せんから覚えておきな!」

みたいなことだったようですが,

 

「タコよっ!”せんから”ってなんなんだよ」

 

「あら~~つい育ちの良さで・・・ごめんなんしょ。

”せん”は風呂とか耳とかの”栓”ではなく,

何も手を付けません”いたしません”

と言う意味なんですが,

省略して”せん”ですが,短くてよかでしょ」

 

それにしても諸外国の避難体制の整ってること

それにミサイル迎撃態勢の完備

韓美ったって、フジヤマ完備と茶いまっせ~

日本だと・・・・う~ん(じろり)

政治献金が不足か?

 

話変わって

 

きのうオーガスタのゴルフ見とりましたが,

松山選手28位まで上がって,

最終日を迎えましたが,

 

ちょいと荒れましたね。

「アラ~~ボギー,あれ?またかよ」

で38位へ

 

「あ~~もう~この~~! だめだこりゃ~」

でした。

 

また,

あの一時はラッキーボーイだった

タイガー・ウッズさん

 

 

            

 

 

 

そうですまだやってらっしゃるんですよ。

 

60位の最下位で予選を通過しましてね

 

「五輪と同じ。参加することに

意義があるんじゃい」

すごいですね。病を克服しての参加ですから・・・

 

なんの病でした?

 

あれ~~~なんだったっけか?

 

ん?故意?なんだと?鯉?ちゃうだべ,

ほら,あのこい,銭もってこい。

それは,三業地・・・わかりましぇ~ん

もういい。

 

しかし翔平君ダメージ大きいようですね。

水原一平・・てめぇは,大悪党だよね。

ダルちゃんに3つの三振くらっちゃったじゃん。

 

てめぇ~頼むから自分で地獄に落ちてくれ!