「タコどうした?」

 

「今朝の報道を見て,私の考えは

おかしいかな?と言うことと他国のことなので

余計な心配は必要なし。というのがいいのかなと

感じたんです」

 

「それってなんなの?なんなんだよ」

 

もしですよ,1945年(昭和20年)8月15日に

日本は,米国に負けまして無条件降伏をいたしました。

 

しかし,マッカーサー元帥が,当時の大統領は

トルーマンでしたでしょうか。

元帥が昭和天皇と拝謁し,

矢張り日本は,独特の文化と天皇制度の継続は

世界でも最も古く他国に見ない

伝統を持っているのであります。

 

東京を中心として,北を旧ソ連,

南を米国に分断して・・・

国連で話し合ってましたが,

 

アヤツ,スターリンは,喜んだのです。

「おいらの別荘を軽井沢へ・・・なんて」

最後まで欲深な爺でしたね。

 

 

「日本をダメにするということは,世界的にも

勿体ない」

と元帥が進言して今日の姿がある。

 

とも言われておらいます。

 

今,日米同盟を・・・と盛んに取り上げてますが,

もし「日本を米国に併合する」

と米国が手を出し始めましたなら・・・・・・

国民は,当然,中国の国の様とは違いますから

賛否両論でるでしょうね。

 

んだば,習ちゃんのところへオキナワをと

言われたら・・・なんとします。

 

 

「タコよなんでまた…ありえないだべさ」

 

と日本は日本として,今後も日本人が守っていかなきゃ

ならんでしょう。

 

きっと反対意見もあるはずです。

それはさておき,

 

台湾を中国のものと(併合)習金ちゃんが

欲しがってますよね。

 

私はこの問題で,台湾の皆さんはあの共産主義(本当は平等の

上に成り立ついい主義であるはずなんあるはずですが)

やり方が汚い主義と考えているのです。

 

 

でも,台湾の中には,中国の属国としてあるならば経済的にも

台湾は,発展することができる。

 

と信じているお方がかなりおいでになる。

ということのようです。

 

昨日,習ちゃんと台湾の前大統領馬英九氏

とおっしゃるお方が面談をしてるんです。

 

習ちゃん,思う壺とばかり大喜びだったようでございます。

台湾の国民の皆様は日本人と違って,反対する人たちは

プラカード持参でパレード組んだり,

反対のデモなど実行いたしますが,

 

日本人は,いかがでしょうか?

「米国の吸収併合」

デモ行進とか直訴やりましょうか?

 

かえってアメリカナイズされた方が・・・・・と言うおかたが,

相当いるように感じますが。

 

日本の伝統や文化は,

そんな中で守っていくことが可能でしょうか。

 

第一アメリカの一州となれば,パスポート不要,

ハワイまで,

日本もドル仕立て・・・・いかがでしょうか?

 

たとえそんなことになっても,

私個人としては併合は許せません。

 

私たちの背後には,「卑弥呼姫」

ついておりますからね。

  

 

 

        

 

 

「おいっ!タコッ!おめぇ意外といいこと言うでないかい。

木久扇さん座布団5枚頂戴!」

 

「イヤ~ン,バ~~カ。おいら引退したよ。

山田に言えばよかっぺさ」

 

あいたぁ~~

 

駄目だこりゃ!

 

ん?パリ五輪?

どうしたの?

金メダル獲得者に

5万ドル【7500万円】

贈呈するんだとか。

 

おいっ我が家の孫・・・・・なんだかなぁ~

覇気がねぇ~