「タコよ,なにを言おうとしてる?」

 

「それを今考えてるんですよ」

 

 

元治2年2月23日(4月には慶應となる)

寒い日ですよね。

場所は京都,最も冷え込みます。

 

新選組の副長 山南敬助(32)

隊の規則に触れたとのことで,切腹。

 

彼は温厚な人だったそうですが,

土方と気が合わないところが在ったとか,

脱走を図り?大津街道で捕まりました。

 

と言われてますが?

 

河合箸三郎(播磨の潮問屋の息子)は

隊の会計係で「公金費消」理由で

沖田総司に首をはねられた。

数時間後,馬の背に千両箱2つ抱えて

父親が来ましたが,・・・

 

もう一人

芹沢鴨水戸の剣士でしたが,

 

近藤一派と会わず(意見など)

酒好きで,島原の角屋で会合の後酔っぱらって,

八木邸に帰宅し,お梅と共にご就寝のところを

布団の上から六曲屏風をかぶせられて

その上から刀で刺されて,天国へ・・・・

この時も沖田聡総司と原田左之助であった。

 

翌日近藤は,シャ―シャーとした顔で,

葬儀弔辞を述べたとか・・・・

 

これらの話はご存じのお方は多いと考えますが,

 

新選組と申しましても

中味は,今で申しますとチンピラの頼集まり。

なんでも理由にして同僚だろうが斬りたかった,

ようですね。

誰が利口で,馬鹿なのかわかりませんが,

 

 

それなりに組をまとめるために,規則を設けてました。

隊長の近藤勇,副長の日野の薬問屋(石田屋の暴れん坊)

土方歳三。

このように隊内で気に入らないものは処分されていたとか,

 

今のどっかの大統領?

いや金ちゃんか?ん?習だんべぇ

似とるなぁ~

 

さて,前置きが長くなりましたが,

自民党の安部派,二階派,パーティ収入の

不記載による処分は

該当党員82人中,40人が処罰の対象とか

 

新選組時代でなくてよかったですな。

すぐ「ハラキリ」しかも竹光でやったら,

時間も痛みもかかります。

 

 

 

こちらは「禊」と言う美名のもとに,

救われます。

 

今度は

責任の重い人へは,党の規律2番目に重いもの

「離党勧告」だそうで,で,

該当者4人だそうです。

なまえ?塩谷,西村,下村、世耕ですかね。

 

次が,派閥の役職者など

「登院資格停止」,「選挙における非公認」

「当の役職停止」などを科していきたい。

さて次の選挙には岸田さん・・・・どうなるべぇ~か

 

苦しい選挙は違いないですね。

 

オット,

二階派の親分,二階俊博さんは,

一階におりて安楽に暮らす。

なんて・・・調子いいんじゃないですか?

なぜって,

党の規則には触れないで去っていくので,

「該当せず」=潔し?なの?

なんと言う逃げ毒ではないでしょうか。(>_<)

アノヤロ~~~