何年前だったでしょう

”狭い日本なぜ急ぐ”

 

と言うキャッチフレーズがありましたが,

 

これは車の問題でしたね。

今,JRでは,2027年の開業を目指して,

 リニアカーを大阪まで走らせたい。

 

              

 

   

と工事着工からもう7年ほどかかってるのでは

ないkじゃとb考えますが,

ここにきて南アルプスの地下を通過する工事が

2015年に山梨県が着工,

翌16年に長野県が着工してるのです。

 

今一つ静岡県が・・・・・・ん?

 

「なぬっ!リニアカー?南アルプスの

下を通りたい?

冗談じゃねぇ,山がこわれるわ,や~だよ」

 

と拒否  (>_<)ウヒョ~

 

未だに着工をしておりません。

 

「あら~~~交渉決裂で,

2027年の開業が・・・・ヤバイ!」

 

「静岡に知事さんよ,頼むから国民の便宜を図るために,

どうか工事着手させて頂戴!」

 

「なヌッ国民の便宜を…・・あるもので動いてんじゃねぇ~の?

急ぐ? エアプレンなんちゅうのもあるわな,

不自由をしてるんかいな,や~だよずら」

勝手にJRさんがそう感じ取るだけでねぇ~のかい,

おラッチは折角いい環境におりますずら」

 

と言う状態になっており

 

「何でそう急がなきゃなんね~~の?

ゆっくりゆとりある生活。大事だべ」

 

さてどんなんでございましょうか。

 

デモ,もう静岡だけで・・・(>_<)

ナントカシテ~~

 

世の人々・・・意地張ってる静岡,

ごりおししてるJR?いや国かな?

 

工事費は,かさんでくるし,今まで投入した費用,

捨てるんでしょうか?

なかにゃ賄賂もあったろうに・・・・

 

「たこっ!そのはなしほんとかっ!」

 

「知りませんけど,日本古来のしきたりみたいに

”お主も悪よのぅ~~”

ってあるじゃないですか」

 

きっと清廉潔白ですよね。(>_<)

会ったりめぇでござんしょ。

すべて打ち合わせにかかる費用でがんす。

 

だから静岡県首を縦に振らんのよ

じゃないのかな~(^_-)-☆