「たこっ!テメェなんだってんだよ」

「なんだって?って,どういうことなんですか」

 

「おいっ!そいつはおいらが聞きてぇんだよ。

読めますかって,ニホンミコトなんだろ

馬鹿にすんじゃねぇよ」

 

「だと思いましたよ,所詮先輩は・・・

歴史は好きでしたか?」

 

「好きですかって?おいらが習ったのはな,

いいかよく聞けや,次のとおりよ」

 

というわけで述べたのは,

 

神武,綏靖,安寧,懿徳,孝昭,考安・・・

 

これはお判りでしょうけど最初にジンムがありますから

歴代の天皇の名前なんですね。

 

戦中派は,4年生のころから

”国史”と言う時間がありまして

 

ん?  もう結構ですか。

 

で,何を言いたいのか? ですか,

あいたぁ~~これでした

 

いま相撲の大阪場所で

東の幕尻に”尊富士”と言う関取が

おりまして,

 

 

今場所8連勝の1番名乗りを上げております。

このまま15日間行きますと・・・・

 

過去には,今大嶽親方を名乗っています

「元貴闘力」が

 

 

 

幕尻で優勝した経過がございますが,この尊富士は

十両から上がってきたばかりであります。。

 

是非賜杯を手にしてもらいたいと考えておりますが・・・・

 

あれ?

 

日本武尊・・・・どうなったのか?ですか?

 

日本=ヤマト,武尊=タケルノミコト

 

と読むのですが…

 

えっ!そんなこと漫画本で見た気がします?

ですと。

 

アチャ!

 

そこで”尊富士”は何と読む・・・

といいたかったのですが・・・

 

そうです「タケルフジ」というんだすね。

 

今日はワクチンの接種が今後有料となり

個人負担が6800円になるとかですが,

しかも49歳代から50歳代は義務化・・・?とも

 

総額17000円かかるんだそうですが,半額負担

もうたまりましぇんよね。

 

喒酒飲んだ方が消毒になる~~

 

誰ですか・・・・

 

んだば,一杯やっか?

 

病院も廃棄処分にしなきゃなりませんので…

損することになる~~~

 

貴方は接種されますか?