2022年2月から同8月まで動画内で

 

「すべてを使って,彼らをつぶします」

芸能人ら4人に対し脅迫や名誉棄損に

当たる発言を繰り返した。

 

誰あろう

前参議院議員ガーシーこと

東谷義和(52)が

おこした犯罪です。

  

              

 

 

 

東京地裁は,14日に彼に対する

暴力行為等処罰法違反(常習的違反)や

名誉棄損罪に問われて

 

懲役3年,執行猶予5年の

判決がくだされた。

と報じてあります。

 

本人の弁は,

「借金弁済に追われて・・・云々」

 

でありますが,裁判官は

 

「なんば云うとると?あんたね,借金返済の

ため収益を売るためだったら,激しい文言や

大きな態度をもってネット配信を継続して脅迫,

 

しかも継続的にやっとることは,言い換えれば

常習性は隠しきれんじゃろが,こりゃダメダメ」

この人,人生の半分も過ぎとって議員までやって

ながら,国民の代弁者が脅迫まがいの行為は,

 

彼に投票した人々は・・・・がっかり?

 

それとも中には・・・なんてェ 人はいないと考えますが,

 

次の選挙では,人選を間違わんようにしたいものですね。

 

 

でもタコよ,

先日来,世耕さん,西田さん,橋本さん

キックバックの管理については,

 

「わたしゃわかりまっせん,

すべて秘書・・・が」

ですって

これって犯罪じゃ…・ないんだ・・・??

 

タコよ,

それを言うなら次元がチャウよ。