この時期(いや、ちょっと前から)毎年私が憂鬱なのはコレです。

 

 私の行きつけの百貨店がそうなんです。今ってそういう設定は普通の人は触れず「管理者のみ」ってなってるものが非常に多い。私の周りの人に話すと話題が話題なだけに半笑いでお茶を濁されることが多いです。

 

 この百貨店、そのくせしれっと「エコ包装にご協力お願い致します」とか館内放送してるし、紙袋すらケチっていて簡単にはくれません滝汗 見直すところは他にあるでしょびっくりマーク

 

 もう暑くなってきているのに暖房便座は冬と同じくホカホカで、おまけに手を洗ったらアツアツのお湯、という最上級のおもてなしムキー

 

 昨夏、ちょうど清掃会社の方と遭遇した時に「夏は暖房便座切っていただけませんか?」と丁重にお願いしたらなんて返事が返ってきたと思いますか!? 「会社に聞いてみます」だったか「会社に伝えます」だったか・・・ブー  そして改善はされません。

 

 だれも気にならないことなのかなぁ。日本よりはるかに寒い国でも暖房便座なんて無くても平気でみんな暮らしています。日本みたいな資源の無い国でこんな無駄なことをして誰得なんだよ泣