全部は見られませんでした・・・。最初の2時間ぐらいとあとは断片的に見ました。
ネット記事で見たときはまさか、と思ったけど内部の方が社長になったこととジャニーズ事務所という名称を(とりあえず)変えないというのはビックリしました。
外部の方に打診したけど断られた、という記事も見ましたが、真実はわかりません。100パーセントの持株の方がいるんじゃ、決定権はその方だけにある。「社長」は単なる愛称みたいなものだから権限はないですよ。
タレントさんもコメントされた方、SNSで発信などさまざま。私が見た限りではみなさん「噂は知っていた」「こどもだったから」という言葉がよく出てきます。
しかし文春との裁判が最高裁上告棄却により確定したのは2004年なんです。高裁判決で「セクハラ行為の真実性認定」の部分は認められました。現在40歳を超えるタレントさんは当時すでにほとんど成人している。そう考えると「こどもだったから」というのは苦しいですよね、私はそう思います。
でもJ事務所だけの問題じゃなかったのは明らかです。この時、週刊文春以外で少しは報道されていたら違った結果になったのでは?今になってJ事務所を叩く権利はこいつらには無い、そうも思います。テレビ局などの「重く受け止めます」「性加害は絶対に許されない」って決まり文句も空々しい![]()