勤め先フレンチレストランにて
飲食店詐欺事件がありました。
ランチオープン時の
忙しいジャスト12時に鳴った電話で、
客だけど責任者出せ。
と男性の声。
あたしが受けたので、
お名前を伺うと
客だー!早く代われ!!
と怒鳴られたので
すぐに
オーナーシェフにバトンタッチ。
すると
電話先の相手に
やたらシェフが謝っている。
やばーいあたしなにかしちゃったかな…
すると
電話を切り終えたシェフより
すぐに国分寺駅のモスバーガー前まで行ってくれ!
との命令が…。
なにやら
相手は昨夜のディナーのお客様で、四名で行った中の一人だが、料理に髪の毛が入っていて具合が悪くなったから今すぐに料理代を返せ…
とのクレーム電話だったのだ。
まさか…。
な思いでいっぱいであったが
お客様はお客様だ。
すぐさま着替えて
店を出ようとしたとき
シェフが
予約した人に確認の電話をしていて、
国分寺にすんでる人はいないし、そんなことを言うような人はいないから絶対間違いだ。
と言われたそうで…。
とりあえず店を出ずにいると
クレームの方から
いつ来るんだー
との電話が。
シェフが
あれこれ説明すると
行ったのは昨日じゃなかったのかもしれない…
とか言い出したらしく
電話は切れました。
。。。
完全に
オレオレ飲食店詐欺!!
こわすぎ

Android携帯からの投稿