誰も救わない
むしろ
わたしが救われたい

アラフォー主婦のひとり言



ちょっと前に

「ザ!世界仰天ニュース」で

パニック症のことを

やっていました



もちろん

録画をしました



なかなか

時間がとれなくて

見れていなかったのですが



ようやく

見ることができました



武尊選手が

パニック症を公表し

休養しているのは

知っていました



当時

すでにわたしもパニック症に

なっていたので

メンタル強そうな格闘家でも

なる病気なんだと

びっくりしたのを

覚えています




録画を見ながら

「わかる、わかる

つらいよね…

苦しいよね…」と

共感したり



わたしは

「死」を考えるほどの

発作はないので

武尊選手はすごく

つらかっただろうなと

考えたり




最後の方

先生の言葉に

感動して泣いて

武尊選手と天心選手の試合を

見てさらに泣いて



パニック症を公表した会見みて

もう号泣




わたしも最近は

この病気のことを

ちょいちょい周りに言うように

しています



受け入れてくれる人もいれば

返信がプツリとこなくなったり

様々ですが

言ってスッキリ気にしま…

せん‼︎とはいきませんがw

気にしないようにします



頓服飲んで

あんな試合ができるのは

マジですごい←語彙力💦

自分で行動して

病気を治そうとする

姿勢がすご過ぎる



そして

今でも薬を飲んでいることを聞き

なんか勇気をもらいました


わたしも薬飲んでる

一緒

わたしも

もっと行動できるんじゃないか

って…



最後に

感動した

先生の言葉をどうぞ


「心の病気は隠す必要はない

パニック症は気のせいではない

つらい病気

できないことも出てくるが

できることもいっぱいある」




そう

できることもいっぱい

あるのです





共感・応援のいいね☺︎励みになります♡





​わたしのお気に入り






​公式ライターになりました