宇都宮校 4/25 ベーシッククラス 小山田美保 | インターナショナル・メディア学院 宇都宮校のブログ

インターナショナル・メディア学院 宇都宮校のブログ

インターナショナル・メディア学院宇都宮校の授業の感想文をお届けします!

宇都宮校 4/25 ベーシッククラス 小山田美保(2015.4月生)
講師:及川先生


レッスン内容
・縄跳び発声
・足上げ発声
・腹筋発声
・あめんぼの歌
・外郎売(ういろううり)
・台本



縄跳びでは、手を回しながらジャンプするのに手と足の動きが合わずにメチャクチャになってしまったり、そちらを意識すると発声がおろそかになってしまったりしました。
足上げ発声は、以前よりも足は上げられるようになりました。
腹筋発声は、まだ早くなってしまっているようなので、もっとユックリするように心がけたいです。


あめんぼの歌や外郎売は、まだ内容を覚えられていないので、先ずは早く覚えるようにします。
また、外郎売では「外郎を売る理由」を考え、自分の生い立ちやどうしたら買ってもらえるかをイメージしてやりました。

私は「家が外郎売をしていて昔は家族と幸せに暮らしていたのに、外郎が広まるにつれ偽物も増えて貧乏に。父も酒飲みになり母も逃げてしまい、自分が本当の外郎売を広めて売っていく」というイメージでやりました。

以前より明るい雰囲気で言えたようですが、慣れたような言い方になってしまい、必死感がなかったようです。

自分ではやっているつもりでも、思うように出来ていなかったり、客観的な見方の大切さがわかりました。



台本読みでは、キャラやノリ、相手とのテンポ感などに気をつけてやる内容でした。
やはり思うように出来なくて、やっているようで読むだけになってしまったり、キャラを自分に近づけると言うことが出来なかったです。




課題はまだたくさんありますが、一つ一つ前に進みたいと思います。




クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !