東京校 水曜アドバンスト1 8月17日 西舘 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

東京校 水曜アドバンスト1 8月17日 西舘

ラジオ実習見学:堀川学院長



堀川学院長のラジオ収録の現場の見学をさせていただきました。

実際に使う台本を読ませて頂き、打ち合わせから収録まで一通り見学させていただきました。

打ち合わせは30分の予定でしたが、さらっと台本に目を通しすぐ収録が始まったことに驚きました。

台本には話していく内容と流れが書いてあるだけで、打ち合わせをしていないフリートークの部分も順調にどんどん収録が進んでいき、プロの凄さを間近で感じました。

今回の見学でラジオの難しさを学びましたが、声で情報を伝えていく楽しさも感じました。

今回の見学で学んだことを活かしてこれからラジオ実習などのレッスンも受け、私もラジオ出演ができるようになりたいと思いました。



クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !