1/6授業 金曜Aクラス | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

1月6日
金曜Aクラス
奥井優子

$インターナショナル・メディア学院東京校

1コマ目 勝田先生

勝田先生のレッスンでは、基礎の確認も兼ねて、まず発声を行い、そこからナレーション課題を一人一人発表していきました音譜

発声では自分で練習していても抜けがちな部分、不足していた個所などを再確認することができました。
そして課題発表では、滑舌の不明瞭な個所、甘くなってしまった個所などを一つ一つ指摘して頂き、さらにその原因、改善方法などのアドバイスを頂きました。

基礎が甘くてはやりたい事が出来ませんショック!
そういう思いをしない為に、レッスンで頂いたアドバイスを実践し一つ一つ自分の課題をクリアしていきますアップ



2コマ目 椿先生

椿先生のレッスンでは、外画のアテレコを行いましたクマ

$インターナショナル・メディア学院東京校

今は一つの作品に対して、それぞれ配役を決めてその役を深めて最終的には一つの作品を作り上げるレッスンを行っています。

今回は一つのシーンをそれぞれ与えられた自分の役で演じるという課題でした。
自分の役の落とし込みが出来ていれば、同じシーン、同じ台詞でも全く違う表現になりますキラキラ

感情面で役の違いをしっかり意識するだけで、役が落ちる感覚が掴め、非常に楽しんで取り組むことが出来ましたコスモス
もっともっと役を深めていこうと思います。