蛙の子は蛙


久しぶりに会った友人に言われた話。


今だから言うけど

結婚式の時、モラ男のお母さんと着付け部屋が一緒だったけど

まず見た目に「え…」て思った。あの体格は不摂生の証だし人相も悪い。

そこにきて非常識だったよ。

普通あーゆー場って思ってなくても「わざわざ来てくれてありがとう」とか「愚息ですがこれからもお願いしますね」みたいに言うのに

私に挨拶もないし着付けの方にずっと息子自慢してた。

「この人大丈夫かな」て実は不安が過ってたんだよね。

こんな母だから息子もああなるよね、やっぱり蛙の子は蛙だね。


との事。

いやー本当別れて良かった。

なんて恥さらし。こんなのが親族だったらゾっとする。

そしてこんなのが母親だからモラ男が育つのも納得。