仙台校 6月5日 鎌田佑伸 | インターナショナル・メディア学院仙台校のブログ

インターナショナル・メディア学院仙台校のブログ

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!



講師  佐藤先生

初めに、物真似をしつつ出席確認をしました。結果は散々だったので、まずは自信を
持って披露できる一芸を身に付けようと思います。

次に、走る動作をしながらあめんぼの歌。

あめんぼの歌が終わると、次は座学で、常に意識すべき6項目『滑舌、人間形成、空
気を読む、仕事に繋げる、意識を高める、感情解放』について教えて頂きました。

続いて外郎売りをパート分けして行いました。
アクセントについて、不安な部分が多々あるので改善していきたいです。

後半は、テキストに沿って演技を行いました。

個人的な反省として、共演者への配慮だったり、アドリブの際に素の自分が出てし
まったり、自分勝手さ、未熟さを痛感しました。

一方で、以前に指摘された滑舌について、今回は指摘されなかったので、そこは成長
したのかなと思えました。

反省点はもちろんですが、成長できたと思える所にも目を向けて、次回も頑張りたい
と思います。

ご指導ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !