あいあむ です。

 

 

嫌いなものは嫌いで

それでいいのに

なかなか「嫌い」と言えないってとこ

ありますよねー。

 

 

嫌いっていうだけでなく

怒ってる気持ちも怒ってるって

なかなか認められないし

 

 

寂しいっていう気持ちも

なかなか認められないこともあります。

 

 

さっさと認めてしまえば楽なのにねっ。

 

 

 

だけど、

認められない気持ちや感情って

ネガティブなことだけじゃないんですねー。

 

 

 

好きなものを "好き" って

認めないこともあるんだなー

と、最近気づいてしまいました。

 

 

好きって認めたら…

・人にどう思われるだろうか…!?

・今そんなこと思ってる場合じゃない !!

・もういい歳だから !!

・時間がないから !!

・まさか私が !?

・お金がかかるから !!

・身近な人の理解がないから !!

 

 

などと

 

 

いろんな理由が頭の中にあって

好きなものを好きと認めることを

自分が自分に許可してないことがあるんですねー。

 

 

誰も邪魔してないのに…

 

 

ややこしい生き物ですよね。

私たち人間って !!

 

 

自分が勝手に作り上げた常識とかで

自分を不自由にしてる。

そう思います。

 

 

 

 

私は、こういうことは

得意分野だと思い込んでいたんです。

 

 

好きなものは好き❤︎

ちゃんと認めてたつもりでした。

 

 

 

でも…気づけば

認めてないじゃん !! 

 

 

 

 

私ね、

ちょっとここのところ (7/14から)

推し活に時間をめいっぱい使ってまして、

またちょっとブログ更新が空いてたんですけど、、、

 

 

 

でも、、、

いいのピンクハート いいのピンクハート

 

 

毎日ワクワクしながら

ごきげんに過ごしてましたから口笛

 

 

 

7/14からの推し活はこちら。

 

 

BTSのグクのソロデビューから

毎日 YouTube三昧してましたー♪♪

 

 

あら!?BTSのArmy (ファン)だったのー !?

って、思いました ? 

 

 

はい。実は…てへぺろ

 

インスタのストーリーでは時々投稿してたんだけど

このブログでは初めてですー。

 

 

隠そうとか

密かにとか思ってた訳じゃないんだけど

 

 

 

そもそも、ちょっと前までは

YouTubeやライブ映像を観てる時も

 

 

心の中から

「あんた ! こんなことばかりやってていいん !?」ハッ

 

「大事な1日という時間を無駄にしていいん !?」ムカムカ

 

なんていう声が聞こえてたんです。

 

 

これ、私の頭の声です。

エゴちゃんというやつ。

 

 

そして罪悪感を抱かせて

不自由になってました。

 

 

 

推し活だろうとなんだろうと

自分の心が喜ぶことを許可してないのは

誰でもなく私自身でした。

 

 

 

それがわかったから…

 

 

好きなものは好き❤︎

楽しいものは楽しい❤︎

わくわくするものはワクワクする❤︎

 

 

推し活は他にもあるし

推し活に限らず

 

 

自分の心が喜ぶことを

ちゃんと認めてあげて

それを叶えてあげよう。

 

 

 

それがたとえ

お昼寝だったとしても…です。

 

 

 

最近はそんなふうに過ごしてます。

そしたらね、、、

なんともいい表せない…"豊かさ" の中にいられます。

 

 

 

今日もありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

完了