あいあむ です。

 

 

 

ちゃんと怒ってますか !?

 

と、いうより、、、、

ちゃんと "怒ってる"って認めてますか !?

 

 

 

怒りの感情

 腹がたつ

 ムカつく

 イラつく

……いろんな言葉で表現できるけれど

 

 

 

いずれも心の中にあるのは

メラメラと燃えるのようなもの。

 

 

 

カラダのどこかに痛みが起きてる時は

急性・慢性のどちらでも

その傷んでるところが

ヒリヒリ、ピリピリと燃える感じがしますよねー。

 

 

 

心の中の怒りの炎

 

カラダの炎症の炎は、

 

リンクしてます。

 

 

 

 

炎症が起きるというのは、

食べ物だったりいろいろな原因があるし

その原因は人によって違います。

それを重々承知の上で…言いますが、

 

 

 

カラダのどこかに炎症反応がある時は、

心の中 (潜在意識) に怒りの感情があって、

それが原因にもなっています。

 

 

 

本人がその怒りに気づいていなくても…です。

 

 

て、言うか、

気づいていない人の方が多いかもしれません。

 

 

 

 

さらに

「怒ってません !」と思う人も多いです。

 

 

 

そりゃ表面上は怒ってないかもしれません。

もしかしたら、優しい笑顔で

怒ってないフリをしてるかもしれません。

 

 

 

怒りの感情ってね、

ネガティブな感情だから

自分が怒ってるなんてこと

認めたくなかったりするんですよねー !

 

 

 

だけど…どうでしょう !?

 

 

 

表面に出さない分よけいに

怒りが大きくなっていたりするのです。

隠そうとすればするほどに、

怒ってないと否定すればするほどに

 

 

消化されない怒りの感情という炎が

どんどん…どんどん…どんどんと

大きくなって

 

 

燃え盛っていくのです。

 

 

 

自分では気づかないうちに…ですよー。

 

 

 

前にテレビで見たのですが、、、

 

 

油をたっぷり入れた天ぷら鍋を

コンロの火にかけて放置してたら

鍋に火が入って大きな炎となりました。

 

 

それで慌てて鍋の蓋をします。

 

 

一時は炎がおさまり

ホッとしたのですが、

それも束の間

 

 

バーン !! と爆発したかのように

鍋が吹っ飛んで

さらに炎が大きく燃えていたのです。

 

 

蓋で抑え込まれたから

よけい炎のエネルギーが鍋の中で大きくなって

しまったのでしょう。

 

 

びっくり。怖い映像でしたー。

 

 

 

ですが、、、、

 

 

カラダの中でも同じことが起きてます。

 

 

蓋をされた怒りの炎は

行き場がなくて

メラメラと大きなエネルギーとなり

炎症をおこしているのです。

 

 

怒り →   炎症反応

 

 

 

私もこの関係性に気づいて

よーく観察してみると

 

 

まあ、見事なまでに

怒りと炎症反応がリンクしてるのが

わかりました。

 

 

 

どこか腫れたり痛かったりする時

なにかにイラついたりムカついたりしてるけど

それをちゃんと認めていなかったりします。

 

 

 

とは、言っても

 

 

痛い時は痛いです。

炎症は早くにおさまって欲しいです。

 

 

だから、対処療法をしながら

自分に優しくしながら

 

 

心の中を知ろうとするのも大事なことです。

くれぐれも怒りの感情を見つけてやっつけたり

鍋の蓋をしたりしないで

 

 

認めてあげで寄り添ってあげましょう ♪♪

 

 

場合によっては

何度も炎症を繰り返すようなこともあります。

そういう時も慌てずゆっくり "怒りの感情" と

向き合っていくのがいいみたいです。

 

 

 

怒っていいんですよー。

怒ってるあなたもあなたの一部だから。

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ここで私のお気に入りを紹介しますね♡

 

 

怒りの感情やカラダの炎症を鎮めるのを

優しくサポートしてくれるアイテムです。

 

 

宝石と花の波動を転写した 

ゼリツィン®️エリクサーという38種類のボトルたち 

聞いたことはありますか ?

 

 

こちらがそのゼリツィン®️エリクサーラブラブ

 

 

 

その38本のボトルの中で、

"怒りの感情を癒すサポートが得意なボトル"があるんです。

それがこちら。

  ↓

 

 

 

花の波動 ホリー (西洋ヒイラギ)

宝石の波動 クリソプレーズ  (緑玉髄)

 

 

 

〜* このボトルからのメッセージ ** 〜

無条件の愛♡

 

 

 

ゼリツィン®️エリクサーは

怒りの感情はこれっ!!!って

一本ボトルに限定することはできなくて

人によって…テーマによって…場合によって…

サポートしてくれるボトルがいろいろあるんです。

今回はその中の一つを代表で紹介しました。

 

 

 

まだまだ紹介したいものがたくさん !!

 

 

ゼリツィン®️エリクサーのことを

これからもここで紹介していきますねー♪

 

 

楽しい体験会 (オンライン)も随時やってるんですよー♪拍手

 

 

 

今日もありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

完了