あいあむ です。

 

 

 

「心のありようが現実を創っている」

 

 

前回の記事にも書きましたが、

これがホンマだとしたら… !?

 

 

誰かと上手くいかない人間関係がある現実とか

夜眠れないほど何かに悩んでいる現実とか

仕事が思うように進まない現実とか

金銭的なことで不安に押しつぶされそうな現実とか

ダイエットしたくても結果がでない現実とか

 

 

いろいろ人によってあるでしょうけど

 

 

ぜんぶが心のありようで創られたものだとしたら… !?

心の中にある感情で創られているのだとしたら… !?

 

 

 

うぇ〜〜 えーん

信じたくない !!

 

 

って、なりますよねー。

 

 

 

 

最初は私もそういう反発心いっぱいでした。

 

 

 

ましてや私の場合それを受け入れてしまったら、

 

 

リウマチを発症したという現実も

カラダ中が炎症を起こして痛みがある現実も

治したいのに悪化の一途を辿った現実も

 

 

私の心のありようがそういう辛い現実を創ったんだと

認めなくてはなりません。

 

 

ぜーったいありえない !!

そう思いました。

 

 

 

だけど、

いろいろな現実と私の心の中 (潜在意識)を

検証してみた結果 (時間はかかりましたけど)

 

 

[私の心のありようが リウマチを発症させた]ガーン

 

 

[私の心のありようが身体をこわばらせた]えーん

 

 

[私の心のありようが身体中炎症を起こした]ガーン

 

 

[私の心のありようが身体を不自由にさせた]えーん

 

 

 

などなど泣

 

 

 

びっくりするかもしれませんが、

今はこれらをすっかり確信して受け入れてます。

 

 

 

*ここでいう「心のありよう」とは

心の中にある感情だけでなく

生きてきた中で経験したトラウマや

過去生から持ち越してきた記憶も

もしかしたらご先祖さまから引き継いだDNAも

ぜんぶ含めた潜在意識の領域にあるものです。

 

 

 

まあ、その潜在意識の領域の話は好きだし

熱を入れて語りたいところではありますが、

今回はおいときますバレエ

 

 

 

 

話を私の心のありようとリウマチに戻しますが、、、、

 

 

 

認めたくなかった法則でしたが、

とりあえず自分の心の中に潜ってみたんです。

 

 

 

どんなものが私の心に (潜在意識に)存在しているのか…

私の心の中のどれがカラダの症状という現実を創るモトになっているのか…

探ってみたのです。

 

 

 

そしたら出てきました。

わんさかと !!!

 

 

 

ネバネバしたもの

ドロドロしたもの

フツフツと煮えたぎってるもの

腐敗しかかってたもの

ぎょっとするものが、わんさかと出没です。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

気づいて欲しいのに気づいてもらえないから

カラダの症状として表に出てきたんでしょー。

 

 

気づいて欲しいのに気づいてもらえないから

痛い・しんどい現実という鏡に映し出したんでしょー。

 

 

 

そうわかりました。

 

 

 

それからは

なにかカラダの症状が出るたびに

心の中にあるものに気づいていくようにしてます。

 

 

まるで、カラダの症状を見て

心の中にあるものと答え合わせしてる感じです。

 

 

 

実際に原因が心にあるとわかってから

「答え合わせ」を繰り返していたら

ほぼ寝たきりだった生活は変化してきて

ずいぶんと動けるようになりましたOK

 

 

 

まだ股関節の動きは今ひとつですが

心のありようが変わったので

現実のカラダの症状も変わっていってます。

 

 

だからこそ、これはホンマじゃっ !! 

と、確信しているんです。

 

 

 

だから今は、

カラダに痛みが出たり

カラダがだるいとか

症状が出る日があっても、

慌てなくてすみます。

 

 

 

まず

心の中にあるものを見つけて

受け入れて

消化していく

 

 

そして、その後は心地よく過ごす💕

 

 

繰り返し繰り返しやってます。

 

 

 

 

もちろん身体になんらかの症状がある時は

なんらかの対処は必要です。

それは、薬だったり自然治療だったり

いわゆる対処療法は大事。

 

 

 

だけど根本治療は

心のありようにアプローチすること。

 

 

 

根本治療

本当に大事です。

 

 

 

 

心が現実を創ってるなんて

認めたくない時もあったし

 

自分の心じゃなくて他の誰かや神さまや

運命のせいにしたくなる時もあったけど、

 

 

でもやっぱりそうなんだ ! 

と、今はそう思えるし

 

 

この法則に基づいて生きるのが

一番 楽です。

 

 

 

 

前回の記事もそうだけど

過去記事を辿るとこの内容の記事は

結構たくさん書いてますねー。私。

 

 

もともとこのブログを書き始めた時のブログタイトルは

「鏡よ鏡よ鏡さん。私はだぁれ !?」だったんです。

 


 

投影の法則。

心が (潜在意識が) 現実という鏡に映し出されてるよ。

ってことを発信したかったからでした。

 

 

 

現在は一年前から

「私は私を生きる!」に変更してますが、、、、

 

 

なんでそんなに書きたくなるのか…

って言うと、

 

 

 

この法則に基づいて生きるのが

一番 楽だから。

 

 

 

そして

一番楽だから…こそ、

伝えたいんだと思います飛び出すハート

 

 

 

 

完了

 

 

 

 

 

* 追伸 *

私の心のありようを知るのに大きなサポートをしてくれる存在たちがいます。

宝石と花の波動 ゼリツィン®️エリクサー という38本の波動水です。

詳しくはこちらの記事を〜