あいあむ です。

 

 

「あ〜 ♪ おもしろかった !! 」

 

 

 

主人の事故の後…

いろんなことが起きて

いろんな感情を味わって

 

 

で、、、、

 

 

『人生ってね、本当にいろいろ起きるわ ! 』

(ホントは自分で起こしてるんですけどね !)

と、つくづく思ったワケなんです。

 

 

 

で、、、、、

 

 

想像してみたんです。

私の人生が終わる最期の瞬間を〜。

 

 

 

今まで嬉しいことも楽しいこともたくさんあったし

そう言えないぐらい辛いことや悲しいこともあったし

これからもあるだろうけど・・・

 

 

 

人生が終わるとき、、、、、、

その今まで体験したことを全部思い出せたとしたら…

 

 

やっぱり私は、

 

 

「あ〜 ♪ おもしろかった !! 」

 

 

そう言いたいな〜。

と、思ったんです。

 

 

 

 

波瀾万丈な泣けるドラマ

難解なミステリー映画

まさかなシンデレラストーリー

世界一アップダウンが激しいジェットコースター

など

 

 

ネタやタイトルになるようなことが

満載の人生。

 

 

 

「あ〜 ♪ おもしろかった !! 」

を言うのがゴール。

 

 

 

 

このゴールを心の中で

はっきりと設定したんです。

 

 

 

そうだ。

そう言おう。

 

 

そうだ。

そう言える自分でいよう。

 

 

そうだ。

そう言える自分で生きよう。

 

 

 

そう決めてます !!

 

 

 

そしたらね、

 

 

前は

過去の経験という材料をもとに

思考や行動を選んで決定していたのに

 

 

 

決めた今は、

「あ〜 ♪ おもしろかった !! 」

を、言うのを前提にして

 

 

最後に言うためには…今どうする ?

最後に言うためには…今どんな自分でいる ?

最後に言うためには…何を選ぶ ?

最後に言うためには…何を決める ?

最後に言うためには…何をやめる ?

 

 

と、選べるようにしています。

 

 

まるで

未来の私から教えてもらってる。

そんな感じ。

 

 

 

 

未来を思い出す !

そんな感じでもあります。

 

 

 

おもしろいですよー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

今日もありがとうございました完了