あいあむ です。

 

 

『リウマチだから !!』 

と、いうことで自分に

たくさんの制限をかけていたことに気づきました。

 

 

リウマチを中心に考え

 

リウマチを中心に行動し

 

リウマチを中心に判断する。

 

 

知らず知らずにですが、

頭の中ではこういう構図が染みついていて、

それが当たり前になっていました。

 

 

 

ぐるぐるうずまき

ぐるぐるうずまきうずまきもやもや

いつも頭の中でリウマチ !!がリピートされていました。

 

 

 

 

前回の記事にも、前々回の記事にも

「リウマチをやめました。」

「リウマチに囚われるのをやめました。」

と、書いていますが、

 

 

 

が、

 

 

やめると決めたからと言って

100%完璧に囚われなくなった訳ではありません。

 

 

 

 

この世では、

決めただけで

そんな簡単にパッと へんし〜ん !!

そんな都合よくはならないもんですねー。

 

 

ひみつのアッコちゃんにも

セーラームーンにも

なれないです 泣

 

 

 

長年染みついた構図・当たり前になっていたクセのようなものは

そう簡単には無くならないもんです。

 

 

 

ふと気づけば

囚われている。

 

 

ふと気づけば

完全に自ら囚われの身になってる。

 

 

そんなこともあります💦。

 

 

 

 

これは、レッスンするしかないんです。

 

 

 

「囚われてるなー」と気づくレッスン♪

それを繰り返し繰り返しやっていく。

 

 

 

囚われる

 ↓ 

気づく

 

ただ気づくだけ。

ホントにそれだけでいい。

 

 

 

 

「わーまた囚われちゃってる〜魂魂

とか、言って

がっかりする必要はないし

囚われてる自分を責めたりしては本末転倒注意

 

 

 

それよりも

囚われていることをおもしろがってみる。

 

 

またやっちゃってる〜〜♪♪

てへっ てへぺろ

 

 

って、ぐらい軽やかに。

 

 

「囚われない」ことに

囚われないようにしないとねっ。

 

 

 

 

ー わっ。出た !! 囚われ怪獣 !!えーん

ー なかなかしつこいんだー !! 私。グラサン

ー へ〜!! そんな風に縛られてたんだ〜 !! びっくり

ー えっ。そこー !?昇天

ー おおおおおー。これはただモノじゃないわっガーン

 

 

みたいな感じで

囚われてる自分の傍観者になってみると

さらにおもしろがれます爆  笑

 

 

 

深刻さはどこかに吹き飛んで行きますから真顔

 

 

 

 

継続は力なり〜♪の言葉のとおり

囚われないレッスンも継続は力なり〜♪。

 

 

 

楽しんでやっていきます〜!!!

 

 

 

あなたも何か囚われてることがあれば

 

「てへってへぺろてへぺろと、おもしろがってみてね。

 

 

 

 

今日もありがとうございます完了コーヒー

 

 

 

 

 

そして、

そして、そして…追伸なのですが、

 

 

ドイツ生まれの【ゼリツィン®️エリクサー】という波動水ご存じですか ?

突然のお知らせなのですが、

実は私、こんな活動もしています。

   ↓