あいあむ です。

 

 

お久しぶりです〜飛び出すハート

 

 

 

 

約2ヶ月もの間…潜っておりましたアセアセ

 

 

 

あいあむ? ? ?

だれ…? ? ? 

と、忘れられているかも知れませんが、、、、、

 

 

 

生きております!!バレエ

 

 

 

4月の初め頃に

旦那さんが交通事故に遭って

救急搬送されるという出来事がありまして…

 

 

頚椎損傷で

一時は左脚がまったく動かないという状態で

 

 

夫婦二人そろって車イス生活かっ!!

と、なるのではないか・・・

 

 

そんな、

まさかガーン

まさかえーん

な事態が起きてしまってたわけです。

 

 

 

ですが、

 

 

本人の生命力の強さと信頼と、

周りの人の大きなサポートと、

見えない存在たちのサポートまであって

 

 

 

無事に回復しまして

無事に退院しまして

 

 

そして無事に仕事にも復帰しています照れOKラブラブ

 

 

 

ふぅ〜。コーヒー

 

 

 

今は本当にホッとしてるところですが、

 

 

 

 

この2ヶ月近くの日々は、

 

 

びっくりして

 

気が動転して

 

怖くなって

 

不安になって

 

そして謎の自分責め

 

謎の自己嫌悪

 

謎の惨めさ

 

 

そして

「申し訳ない」

「私のせい」

まで思ってしまう謎の感情が漂ってました。




謎だらけ〜

謎まみれ〜


 

 

〈ご注意〉

旦那さんの事故当時、私は家に居たので

いっさい関わっていないのです。

 

 

だったら

 

なんじゃそれ っ!?

と、思われたかも知れませんが、、、、、、

 

 

 

私は着替えとかいろいろ日常的なことを

旦那さんに手伝ってもらうことが多いし

外出は車イスだし

 

 

だから旦那さんがしんどくて辛そうにしていても

何もできないし

全くもって無力でした泣泣泣

 

 

 

 

だからかな〜!?

この2ヶ月間で

たーーーーーくさんの感情が私を辛くさせました。

 

 

 

ついには、何も考えられなくもなり

カラダもつらい時もあり

 

 

思考停止 X 行動停止

 

 

いわゆるシャットダウン煽り

そんな毎日を過ごしていました。

 

 

 

だけど、

全てが停止状態になったからこそ

わかったこと・気づけたことがたくさんあります。

 

 


 

いや、そんな単純な気づきとかではなくって、

 

 


今までのことが

ごろっと丸ごとひっくり返った!!

のです。照れまじかるクラウン

 

 

 

ひっくり返って逆さまになったら

 

今までは見えてなかった世界が

(見ようとしていなかった世界…)

 

大きく広くはっきりとそこにあった。

 

 

そんな感じなんです。

 

 

 

これぞ

パラダイムシフト…? ? って言うのかしら?

 

 

 

私ね、パラダイムシフトって言葉の意味が

イマイチわかってなかったんだけど

 

 

 

今回の出来事を通して

私の中で起きた意識の変化は

 

 

まさしくパラダイムシフトなんじゃないかと思うんです。

 

 

 

笑笑笑笑笑

 

 

 

もちろん旦那さんも痛い思いをしたし

いろいろと葛藤とかもあっただろうし

きっと旦那さんは旦那さんの中で

パラダイムシフトが起きたんだろうなー

 

 

そう思うし、

 

 

決して二度とこんな出来事は勘弁願いたいですが、

この事故があったおかげで起きたパラダイムシフト。

 

 

 

ごめんなさい。

なんだか…よく伝わっていないかも知れませんが、、、、、

 

 

 

過ぎてみれば結果、

この2ヶ月間が全て愛おしいものになりました。

 

 

 

さあ。いよいよよハート

いよいよ面白くなってきました〜♪

 

 

 

 

「私はわたしで生きていく…第2章」の始まりスタースター

 

 

 

 

細かい気づきの数々は

またこのブログで書いていくかも知れませんが、、、、

 

 

 

そうだ流れ星

今日から6月ですー。

 

 

楽ちんで愉しい一ヶ月を過ごしましょうねー合格合格合格

 

 

 

 

 

これからまたどうぞよろしくお願いします愛