あいあむ です。

 

 

わかってもらえないんじゃなくて、

わかってもらおうとしてないだけ !!

 

だって私…怖いんだもの。

 

でも大丈夫だったー。

想いをちゃんと言葉にして伝えれば、

わかってもらえるんだ〜💕

 

 

と、気づいたんです。

きのうの出来事です。

 

 

 

 

一年間続けてた訪問リハビリなんですけど、

最近「もういいかな」「もう必要ないかな」という気持ちが

大きくなってきてました。

 

 

 

完全に歩けるようになったわけではないし

リハビリの先生の人柄も好きで

毎回楽しい時間を過ごせてるし

なにも問題はないのです。

 

 

 

一年前にリハビリをお願いした時は、

確かに必要だったし

そのおかげでずいぶんと良くなったんです。

 

 

 

だ・け・ど、

言語化するのはホントに難しいのだけど、

 

 

 

リハビリの度に、心の奥から聴こえてくる

「もういいよね」

「リハビリしなくてもOK」という言葉、

それを無視してはいけないな〜と思ったんです。

 

 

 

理由はいまだに言語化できないのですが、

毎週リハビリの日になるとお腹がもやもやするんです。

そして、昨日は気持ち悪くもありました。

 

 

 

これこそが、

「もういいよ」

「もうやめたいよ」と、いう私の想いと感情が

カラダのサインとして出てる証拠です。

 

 

 

お腹をさすりながらそのことに気づいたから

よし ! やーめた !

と、決めたんです。

 

 

だけど

 

 

決めたはいいが、

その後、ますます気持ち悪くなっていったのでしたー。

感情もカラダも連動して・・・

 

 

 

 

やめると言ったらどんな反応をされるのだろうか…とか

一生懸命な先生をがっかりさせてしまう…とか
やめたら私は後悔するかもしれない…とか
とか、とか、とか、、、、、、いっぱい考えてしまって、

 

 

私の本心は「やめる」と決まっているハズなのに、

言うのを想像すると怖くなってしまいました( ;  ; )

 

 

それは、なぜか…? 

 


あーなるかも、こーなるかも、

と、考えてたらめんどくさくなった…。

 

 

 

 

じゃあ、なぜまだ起きてもいないことを

想像してめんどくさくしてるのか…?

 

それは、「怖いピリピリから。

 

 

 

 

 

じゃあ、何が怖いのか… !?

 

先生に失礼じゃないかっ。
先生の気を悪くさせるじゃないかっ。
私のせいで迷惑をかけるじゃないかっ。
私のわがままだっ。
などと、たくさん怖い理由が出てきたのですが、

 

 

結局のところ。


私は自分の気持ちを伝えるのが下手だから。

私の気持ちなんてわかってもらえない。どうせ !!

 

そうなることが一番怖いのだとわかりましたーガーン

 

 

 

 

ほら !! 出ましたー。

お得意の「どうせ !!ハッ

 

 

 


また傷つくのが怖いんでしょーね。

 

 

たぶん、

自分の言いたいことを(本心を)伝えられずに

受け入れてもらえなかった…
と、いう過去のトラウマが影響してるんだと思います。
(まっ。それは今日のところはおいといて。)

 

 

 

それで、

 

 

今日は「やめる」と言うのはやめとこうか…

いや、リハビリ自体をお休みしようか…

もうねー、笑えるぐらいいろんな考えが巡りましたー。

 

 

でもねっ、

本当にカラダって正直で、そう考えてる最中、

どんどん具合が悪くなっていくんですよー。

 

 

座ってるのもしんどいくらいに…

リハビリするどころじゃないぐらいに…

 

 

さあ ! どーする !! わたし !?!?!?炎

 

 

今までの私だったら

ここでリハビリはお休みしたと思うんですけど、

 

 

これは、もしかして

「今日は言ったほうがいいよ」

「やめますと、正直な気持ち言ったほうがいいよ」

「いつまで、このモヤモヤ続ける気ー!?」

と、いうカラダからのサインなのかも…

 

 

ふと、そう感じたので

 

 

この感じたことがホンモノかどうか試してみよー !

その後にカラダがどうなるのかも試してみよー !

と、思いました。

 

 

 

で、

 

 

めでたく

ちゃんと私の想いを伝えることができて

 

リハビリの先生も心よく理解して下さって

 

4月からリハビリをやめることになりましたー。

 

 

 

ちゃんと言葉にできるか…わたし ?

ちゃんと受け入れてもらえるのか…わたしの気持ち ?

なんていう風に怖かったけど、、、、、、

 

 

ほっとしました。

すっきりもしました。

 

 

 

えかったー。

 

 

 

 

それで、そのあと、

お腹の気持ち悪さともやもやは、

 

 

はい !!

やはり思ったとおり、解消されました !!

 

 

心と同様にカラダも

ほっとして、すっきりしています。

 

 

 

すごいですよー。

やっぱり感情と (心と) カラダの繋がりは !!!

 

 

もぉぉぉぉ!!! これは、

WBCのサムライメンバーにも勝る連携プレー日本

お見事でしょー。

 

 

 

自分を大切にするということは、

時として、

 

 

「怖い」という感情を

行動することで解消し、

手放していかなきゃならぬこともあるバレエ

 

 

 

どうやら、そのようです。笑

 

 

完了

 

 

 

 

私がなんで怖がるのか…何が怖いのか…

その辺のことを書いてます。

  ↓

 

 

 

ついでに、こんなのもー。ポーン

 

 

 

👋👋👋