あいあむ です。

 

 

 

わっ !

この人機嫌悪そう !ピリピリ

もしかして…わたしのせい !?

 

なんて思うことありませんか ?

 

 

 

 

あー。

この人なんだか疲れてるみたいピリピリ

もしかして…わたしが無理させてるせい !?

 

なんて思ったことありませんか ?

 

 

 

 

いやだー !

なんでこの人こんなこと言うのー ピリピリ

きっと…わたしのこと嫌いなのよー 炎

 

なんて決めつけることありませんか ?

 

 

 

 

なんでいつも私だけこんな目に遭うのー ?ゲロー

やっぱりこの社会は不公平だわ !!

 

なんて辛い気持ちになることありませんか ?

 

 

 

 

本当は、

ただ事実しかないんですよね。

 

 

 

目の前にいる人が不機嫌なのも

目の前にいる人が疲れているのも

目の前にいる人が暴言吐いてくるのも

 

 

ただの事実。それだけ。

 

 

 

なのに、その事実に

自分の感情をくっつけて問題にして

そうなんだと決めつけてるのは自分。

 

 

「私のせい…」

「私は嫌われている…」

「私は不運…」

「私はこういう人は嫌い」

 

etc.

 

 

 

 

本当に思ってる通りのことが起きてるのか、

そうではない全然違う理由があるのか、

そこは聞いてみないとわからない。

 

 

のに、、、、

 

 

のに、

 

 

先に問題を作ってしまって(=決めつけて)

どんどん自分を自分で

辛いくて悲しい方向に追い込んでしまって、

 

 

こういうのって

とても不自由。

 

 

自分の自由を

自分で奪ってるってことですもんね。

 

 

 

これね、

生まれつき繊細な私のことなんです。

 

 

 

 

ここに書ききれないぐらい

問題の数々を生み出してきました。

 

問題づくりの天才まじかるクラウン !です。

 

浜ちゃんの「プレバト」に出たら

間違いなく "才能あり" よね。ドクロ

 

 

 

 

今でも…そんな思いクセは出てきますよ。

でもそんな時は思い出すんです。(なるべくコーヒー)

 

 

 

まずは事実だけを見ようって。

ただ起きてることを眺めてみようって。

 

 

 

 

人の問題は人のもの。

自分とは無関係。

って、、、、

 

 

 

そしたら、私の周りの問題が激減しました !!

 

 

 

激減 ! ですよっ!

なんだか凄くないですかっ !!!チューチョキまじかるクラウン

 

 

 

完了