あいあむです。

 

 

 

自分のこと好きですか !?

って聞かれたら

 

 

 

うん。

大好き❤️❤️

 

 

って、答えますか ?

 

 

 

 

うっ💦

と、返事が詰まってしまったり

 

 

 

えー !?

自分のことー!?

好きとか嫌いとか考えたこともないー !!

 

 

とか

 

 

嫌い×

 

 

とか

 

 

 

他にも即座に感じたかもしれませんね。

 

 

 

私はなんと言っても昭和ど真ん中育ちですから

 

 

自分よりも他人のことを優先するのが良し !

みたいに思って大人になったし、

 

 

この人好きだな〜。

あの人素敵 !

いいなー

すごいなー

 

 

と、他人のことはいろいろ思っても

 

 

 

自分が好き〜なんて

思えなかったし

 

 

 

自分が好き〜

なんていう人はナルシストだ !!

と思ってたんですよ。

 

 

 

(ナルシストな人が悪い訳ではないのに…

ごめんなさいお願い)

 

 

 

だから

自分が好きなんて

言っちゃいけないとも思ってたみたいです。

 

 

 

 

で・す・が !!!

 

 

 

自分のことが好きな人は、

もれなく幸せに生きてるなー

と、思うんです。

 

 

 

見た目でいうと

肌ツヤいいし

オーラが光ってるっていうか…

 

 

 

実際にやりたいことを仕事にしていたり

その仕事がすごく成功していたり

人生が充実してる…

 

 

 

そして発する言葉や行動に愛がある。

そう観えるようになってきました。

 

 

 

決して

見栄を張ったり

仮面をかぶって

自分大好きをアピールしているのではなくて、

 

 

本当に心底

自分のことが好きで

自分のことを大切にしてる人のことです。

あくまでも。

 

 

 

かつての私は、

 

 

自分を好きになるとか

そんなことはどーでもよくって

 

 

 

仕事を成功する方法が知りたい

と、

自己啓発・行動心理学から

マネージメントのノウハウの本やセミナー参加してて

 

 

病気になったら

病気を治す方法を片っ端から調べ

片っ端から試してみて

 

 

 

一生懸命に

必死にやることだけが、

自分を大切にしてることだと信じ込んでいました。

 

 

 

 

その当時の私が

「自分のこと好きですか !?」

と、質問されたら

 

 

 

そんなのどうでもいいから

方法を教えてー。

 

 

成功する方法を !

病気を治す方法を !

幸せになる方法を !

 

 

その方法が知れて実行しさえすれば

自分のこと好きになるかも…ね。

 

 

と、答えたような気がします。

 

 

 

本気でそーいう私でした泣

 

 

 

もう一回聴きますけど

あなたは自分のこと好きですか !?

 

 

 

今の私はそう聞かれたら

 

 

うん。

大好き❤️

 

 

と、答えます。

 

 

 

世界で超有名な人の

すばらしい成功法則よりも…

 

超強力な磁石のような引き寄せの法則よりも…

 

パワースポットと言われる場所に行くよりも…

 

 

 

一番大事なのは

 自分のことを好きでいること。

 自分に愛を注いでること。

 

 

です。

 

 

 

 

自分のことが大好きな私が

成功法則を実践したり

パワースポットに行って祈るのと

 

 

 

自分のことが大嫌いな私が

成功法則や引き寄せの法則を実践したり

パワースポットに行って祈るのとでは

 

 

同じことしてるようで

現実という結果は全く逆になってしまう。

 

 

 

それを今まで生きてきて

育児や仕事や病気を通して

どっちの現実も経験してきました…。照れ

 

 

 

はっきり、くっきり言えます。

 

 

 

何があっても

何をやろうとしても

 

 

 

自分が大好き❤️から始まるのです !!

 

 

 

もう年だし

って、

 

じゃあ若かった頃はどうでしたか !?

 

 

 

そんなの言うの恥ずかしい

って、

 

自分の心で決めるだけでいいのに。

 

 

 

 

そう !!

自分を好きになる条件なんていらなくって

 

 

私は私が好き❤️

と、

 

 

心で決めるだけでいい。

 

 

 

 

小さな決めごとのように思うかも知れないけど

そこから大きく広がっていくのだー 飛び出すハート

 

 

 

 

自分が大好き❤️な人ばかりな世界がいいですよねまじかるクラウン

 

 

 

 

はじまり。はじまり。