あいあむ です。

 

 

我が家では、今年になって

脚が悪くて楽に歩けない私のために

家のリフォーム案が浮上してました。

 

 

 

現在も旦那さんの力によって

バリアフリーな空間を作ってもらってて

ずいぶん楽な生活をさせてもらっているのですが、

 

 

 

玄関の段差、庭のスロープそしてお風呂を

今よりもっと私が簡単に移動できて

自分でこなせることが増えたなら

 

 

旦那さんが私のお世話をするのも

軽減するなー。

 

 

そう思って

いろいろ業者を調べてみたりして

パンフレットを見ながらどんどん夢ふくらませて

うきっ❤️としてました。

 

 

それはそれで

すごく楽しかったのですが、

 

 

 

 

だけどね、しばらくして

ふと・・・

 

 

「変なのー !?」

って、思ったんです。

 

 

なんかおかしいぞーって。

 

 

おやおやー !?って。

 

 

 

 

だって、私

リウマチ治す !

って決めてるハズだし

 

 

今は股関節が痛くて

歩くのが大変だけど

楽に歩けるようになる !

とも決めてるし。

 

 

 

なのに・・・

 

 

なぜ !?今リフォームをするのじゃー !?

あれあれ。

おかしいぞー !!

 

と、

我にかえったのでした。

 

 

 

 

ちなみに

「我にかえる」をコトバンクで調べたら

  ↓

ハッと気がつく

意識を取り戻す

正気に返る

そして…

他のことに気を取られていたのが本心に戻る

と、ありました。

 

 

 

はい。まさに

本心に戻りましたよー。

 

 

 

治したいと言いながら

治らないことが前提の未来を創りかけていたのです。

私ったらガーン

 

 

 

ハハ−ン😎なるほど !!

これが

「アクセル踏みながらブレーキかけてる」

ってことなんじゃな !! 

 

 

 

我に返れて良かったOK

 

 

 

表面的なところでは

リウマチ治したいし、楽に歩きたいから

 ・リハビり

 ・温熱療法

 ・自己指圧

 ・栄養摂取

やってる。やってる。

 

 

 

心の中の深層にある

感情とか意識とかそういうのにも

たくさん向き合ってきて

ずいぶんと軽やかになってるつもり。

 

 

 

やるだけのことやってるんだから

あとは「宇宙におまかせ !!!」

なんて言ってね、

 

 

誰かが使ってた言葉をそのまま使って

自分の本心を曖昧に扱ってたみたいです。

 

 

 

 

治したいのだ !!

楽に歩きたいのだ !!

 

 

 

けれど

そうはっきり言っちゃいけない気がしてました。

(無意識の領域で)

 

 

自分の本心を認めてなかったようです。

いえ、許可していなかったのかもしれません。

(無意識の領域で)

 

 

 

それはなぜか… !?

 

 

 

その答えは

たくさんあるのですが、

 

 

○ 治すことに必死になってはいけない気がしてた。

 

 

○ リウマチ発症する前のように、

 がむしゃらに頑張ってしまうという恐れがある。

 

 

○ 「どっちでもいい」と思ってる方が夢は叶いやすい

 と、誰かが言ってたか、何かに書いてあったかの刷り込み。

 

 

○ やっぱりもう治せないんじゃないか…

 と、いう自分不信。

 

 

○ 自分を落胆させたくない。

 と、いう自己防衛。

 

 

などなど

もうすでにクリアしたと思った想いや感情も

まだ残っていたみたいです。

 

 

 

そして、最大の原因は、

 

 

「リウマチ治します !!」

と、断言することへの罪悪感。

 

 

これには自分でも驚きの発見でした。ポーン

 

 

治ったらなんかいけないような

そんな気持ちが奥の奥の方に

くすぶっていたようですー。泣

 

 

どしてー !?ポーン

ですよね。

 

 

まったく !!ドクロ

 

 

 

その罪悪感については、

またいつかの機会にたっぷり書きたいと思います。

 

 

 

ですが、

こうして私の心の整理整頓をした結果

 

 

 

私はやっぱり

リウマチを治したい !!

のです。

 

 

やっばり

股関節を治して楽に歩きたい !!

のです。

 

 

 

ああ〜電球

はっきり・スッキリしました。

 

 

 

これでやっと

意識を向ける矢印の方向が決まりましたスター

 

 

 

私の考え方・生き方・心・意識が

リウマチという症状を創り出したとわかってるので

 

 

これからは

新しい私の考え方・生き方・心そして意識で

リウマチの症状が消えた現実を作ろうルンルンルンルンウインク

 

 

 

私、リウマチを治します。

 

 

 


わっ。ここまで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

追伸 あなたはアクセル踏みながらブレーキかけてない !?