あいあむ です。

 

 

 

毎年、箱根駅伝ではおなじみの

青山学院大学 駅伝部の原監督が

 

今年の箱根駅伝の後にコメントされたのを

聞いた方はいらっしゃるでしょーか ?

 

 

 

「箱根駅伝には3つの坂がある。

上り坂、下り坂、そして、まさか、です」

 

 

と、、、、。

 

 

 

私ね、

これ聞いてすぐに思いました。

 

 

人生と同じだ !!

 

 

「人生には3つの坂がある。

上り坂、下り坂、そして、まさか、です」

と。

 

 

 

いままでの私の人生

のぼり坂もくだり坂もたくさんあったなー。

 

 

 

そして、"まさか" もたくさん !!

本当にたくさん経験したなー。と、しみじみニヤリ

 

 

 

きっとあなたもそうではないですか ?

 

 

 

 

"まさか"とは・・・

 

 

予想外のこと。緊急事態。

起こりそうにないことが起きてしまうこと。

ですよね。

 

 

 

私、

いままで何度も思ったし何度も言いました。

 

「まさかそんなことが…」

「そのまさかだよ」

と。

 

 

 

リウマチになった時は

私より私の周りにいる人が

「あんなに元気だったのに、まさか」

「とても健康に気をつけていたのに、まさか」

と、言ってくれてました💦

 

 

 

 

けれど、 "まさか"は、

ネガティブなことばかりではないですよね。

 

 

 

予想外のことが起きるってことだからルンルン

 

まさかの大逆転勝利スターってことだって経験してる。

 

 

 

 

確かに !!

どっちの "まさか"も経験したし

人の "まさか"もたくさん目撃してきました。

 

 

 

 

そうだったまじかるクラウン

 

 

 

数年前は全身の痛みでほとんど寝てばかりで

動けない状態だったことから

人生をあきらめていた私が

 

 

いま、こうして

もう一度人生に光を見出し

ずいぶんとカラダも動かせるようになったことは、

(まだ股関節の痛みで車イス使いますが)

 

 

「まさかのまさか」

ゆっくりですが動けてるよね。

 

 

「まさかのまさか」

仏頂面で笑えなかった私が声出して笑えるようになった。

 

 

「まさかのまさか」

今また好きなことにチャレンジしてるし。

 

 

 

 

もぉ。これは

 

まさかまさかの大逆転勝利

 

に間違いない。

 

 

 

 

 

 

そして

ここからさらに

まさかの 大大逆転勝利をつかんでいける〜❤️

 

 

そう思ったら

なんだか嬉しくなってきましたー。

 

 

 

 

よしっ!!! 

最高の「まさか」を選んで進みましょ。

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます飛び出すハート