あいあむ です。

 

 

自分が満たされてない。

幸せじゃない。

と、感じてる時って

 

 

ない。ない。ない。いう言葉ばかりが

口から出てませんか?



例えば、


きちんとしてない。
ちゃんとできてない。
才能がない。
運がない。
あれがない。
これがない。
 ない。ない。づくし!!
 

 
または、

だめ。ばかり言って自分を責めたり嫌ったりしてませんか?
 

 

こんな私はダメ。
あんな私はダメ。
だ・か・らダメだぁ!!と、ダメづくし!!



ない。とか ダメ。とか

自分を否定したり

自分を責めたり

自分を嫌ってたり ?

 

 

そんなのやってて

そんな悲しい言葉ばかりを  

自分で"じぶん"に向け続けてたら

 

 

そりゃあ

満たされることはないですよねっ。

永遠に。。。。。

 

 

たとえ宝くじが当たるという

超ラッキー❤️なことが起きたとしても

きっと心の底からは満たされないでしょーね。

 

 

※当たったことはないけど・・・笑

 

 


もしかしたら、

何か叶えたい夢があって


それは、
ダイエットかもしれないし、
仕事で成功することかもしれないし、
恋愛かもしれない…



もしかしたら
何か問題を解決したい事があって
 

それは、
人間関係かもしれないし
健康問題かもしれないし
家族のことかもしれない…
  

 

でもね、
夢を叶えることにも
問題を解決することにも
共通してすべてに言えることは、
   

 


まずは自分が
ない →  ある・持ってる
だめ →  それでいい

 

 

と、

認めて受け入れ…


自分を責めないで…


自分を嫌わないで…
 

 

自分と仲直りすることが
最優先事項なようです。

 

 


誰かにとか

何かにとかに

満たされたーい。

と、思ってひたすら待っていても

本当のじぶんが満たされることは決してなくて

 

 

  
自分で"じぶん"を満たすことしかできない。

 

 

 

それだったら

どんな言葉を自分に向けてあげようかな !?

どんな言葉を集めてあげようかな !?

どんな風にもてなしてあげようかな !?

 

 

意識を向けるのは

外側のモノやヒトやコトよりも

内側の私。

 

 

 

少しずつでいいよね。

満たしてあげよっと !!

 

 

⭐️ やっぱり「ありがとう」は最強に満たされる言葉ですよ。

 

 

 

前にこんな記事も書いてましたが、

読んでもらえると嬉しいです口笛

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます飛び出すハート