あいあむ です。

 

 

やりましたねーーーーー !!!!スター

ワールドカップサッカー 日本代表

あの強豪ドイツに勝つなんて、凄すぎるーーー !!!

 

 

ドーハの歓喜❤️

おめでとうございます。

 

 

昨日は私の誕生日だったので

思い出深い忘れられない日になりました照れ

 

 

 

ハートハートハートハート

 

 

でね、昨日

ワールドカップの試合を見てて

 

 

最後まであきらめない気持ちって大切。

ひたむきに頑張るって素敵。

夢中で頑張る姿は美しい。

 

 

そんなことを感じました。

 

 

 

そして自然に

 

私もがんばろー!!

 

と、ふつふつと心の奥から

そんな言葉が湧いてきたのでした。

 

 

 

 

頑張りすぎて

無理しすぎて

病気になったと思っていたし

 

 

そういう過去の自分のことを

なかなか認められないでいたものだから

 

 

「がんばる」という言葉が好きじゃなくて

なるべく思わないように…言わないように…

してたところがあったと思います。

 

 

 

それがここ最近になって

頑張りすぎてて無理しすぎてた自分のことも

認められるようになって

愛おしいという気持ちまで持てるようになったからか…

 

 

 

「がんばる」ことは

決して悪いことではないし

頑張ってはいけないわけではない。

 

そういう風に思えるようになりました。

 

 

 

 

大事なのは

自分の心が望んでる頑張りなのか…どうか…?

ってことです。

 

 

なんのために頑張るのか… ?

本心で頑張りたいのか… ?

自分の気持ちを無視して頑張っていないか… ?

カッコつけて頑張ろうとしていないか… ?

やめたいのに頑張り続けていないか…  ?

 

 

などなど

頑張る動機が不純だったら

無理してしんどいばかりだから

頑張らない方がいいと思う。

 

 

けれど、

 

 

やりたい・達成したい・叶えたい・夢中になってる

など、

純粋な気持ちが心の奥から湧き上がってくるのであれば、、、

 

 

 

それはもうね、心にブレーキをかけずに

 

頑張るのがいい !!!!

頑張る時だ !!!!

 

 

そう思います。

 

 

 

 

そりゃ頑張ってても

思ってもない方向にいくこともあるだろうし

途方に暮れそうになることもあるだろうけど

 

 

純粋に好きなことだったら

心が苦しくなったり無理しなくても

頑張れるんだと思うんです。

 

 

 

夢中になって集中する頑張り方 !!

それがいいですよね。太陽

 

 

 

自分の気持ちを実現してあげることは

自分を大切にすることでもありますしね。

 

 

 

 

なんてことを思った

11月23日 まじかるクラウン

勤労感謝の日 &  ワールドカップ日本戦 &  誕生日でした。

 

 

 

今日もここまで読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

こんな記事も書いてました。