あいあむ です。

 

 

行動を起こす時って、

あーして…こーして…と、

順序ややり方を考えますよね。

 

 

慣れてることだったら、考えることなく

無意識に行動に移してることもありますが、

 

 

ほとんどが

どうやって…?

どんな風に…?

と、方法をメインで考えているハズです。

 

 

 

けれど、その行動を起こす時

欠点を気にしていたり

上手くできるか?と不安がっていたり

病気だから…

お金がないから…

 

と、信頼できない自分の時と

 

 

行動を起こす時に

大丈夫!!と、安心していて

信頼できる自分の時とでは

 

 

 

行動をした後が

ぜんぜん別の結果になるみたいです。

 

 

 

今までの経験を

思い出してみたら

(もう人生結構長いですから 笑)

 

 

 

嬉しくて楽しくて

今ならなんでもできそう!! るん♪

って時に行動したことは

上手くいったり人から感謝されたりして、

 

 

反対に

私なんて…

って後ろ向きに行動したことは

なんだか望んでいない

残念なことになったりしてました。

 

 

 

自分の不安を解消するためにした行動は

さらに不安を大きくしていった。

そういう経験も大いにあります。

 

 

 

だからね。

何かをしよう。

何かを始めよう。

と、思うときは信頼できる自分がいいようです。

 

 

 

 

 

そうは言っても!です。

 

 

自分の欠点をクローズアップしたり

不安だらけの自分はだめー!!と

否定してしまうこともあるから

 

 

それを全部打ち消して

「信頼する!!」と何度も唱えたところで

急には信頼できる自分になるのは

難しいような気がします。

 

 

 

だけど

どんなダメなとこがあっても

どんなに不安がたくさんあっても

それをぜーーーーんぶひっくるめて

 

自分のことが大好き💜

 

 

で、いることはできる!!

でしょ♪

 

 

 

何かをする時には

自分のことを大好きでいたい!!!

そう思うのです。つくづく。

 

 

 

朝起き上がる時も

歯を磨く時も

ご飯食べる時も

トイレ座ってる時も

 

自分を大好きでいよう♪♪

 

 

 

 

テレビ見てる時も

友達と電話してる時も

だら〜っとしてる時さえも

 

自分を大好きでいよう♪♪

 

 

 

 

えっ?そんなこと?

何かをする時ってそんな日常の小さなこと?

夢を実現しようとか、

何か現実を変えたいとか、

そういう大きな行動のことを話してるんじゃないのー?

 

 

って、思ったかもしれませんね。

 

 

 

 

確かにそう。

夢を実現させようとか、

お金稼ごうとか、

私のように病気治したいとか、

そういうことのための行動は

やっぱり自分のことが大好きでいたい。

 

 

 

だからこそ!

 

 

小さなこと

日常の当たり前の行動こそ

大好きな自分でいることって大事なんだな〜照れ

 

 

 

小さなことができないのに

大きなことはできないもの!!

 

 

 

ね。

 

 

 

 

どんな自分も大切なじぶん!

今日もいっぱい大好き💜でいたいです。

 

 

 

大好きなわたしで今日もブログを書きました。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート