あいあむ です。

 

 

うちの娘(次女)は結婚1年10ヶ月のまだまだ新婚さん!!

 

 

仲が良いいし

息ぴったりのいいコンビという感じで

二人を見てるだけで幸せな気持ちになります。

 

 

その二人は

毎晩寝る前には必ず

 

 

「〇〇くん、今日も楽しかったなー!」

 

「うん。楽しかった!!」

 

「明日も楽しいでー♪」

 

「うん。楽しいよ!」

 

 

と、言い合うんだそうです。

 

 

 

 

たとえ

何かのハプニングで心が穏やかでなくても

お互いの仕事が忙しくて疲れていても

必ずこの会話だけは、するんだそうです。

(決めてる)

 

 

 

このことを聞いて

 

「娘たちよ。あっぱれじゃ!! 」

と思ったし

 

 

いつも"相棒"のように

二人でいることを楽しんでるのは、

この会話があるからなんだな〜♪

と、納得です。

 

 

 

1日の間には

いろいろあるだろうし

楽しい〜♪と思うことばかりではないし

 

 

むしろ

あんなことやら、こんなことやら…

心おだやかでない事が起きたかも知れないのに

 

 

 

「今日も楽しかったなー♪」

「うん」

で、

その日が全て○に肯定されて

楽しい気持ちのまま眠れるんでしょうねー。

 

 

 

さらに

 

 

「明日も楽しいでー」

「うん」

で、

きっと明日も楽しく過ごすぞ!!

と、心が決まります。

 

 

 

 

もうだいぶ前になりますが、

自然療法家の先生に琵琶温灸をして頂いた時に

 

「夜寝る前は反省をしたらダメよ」

「寝る前は楽しいことだけ考えるのよ」

と、教えてもらいましたけど、

 

 

今ごろやっと腑に落ちた感じです。

娘たちのおかげで…。

 

 

 

 

でね口笛でね照れ

ちょっと私も試してみました。

 

 

旦那さんが

寝ようと2階に上がる時に

いつもは「おやすみ」と言うだけですが、

 

 

「今日も楽しかったなー。ありがとう。」

と、言ってみたんです。

 

 

旦那さん、動作が一瞬ストップして

戸惑ってた様子宇宙人くんだったけど

(今まで思ってもない事だったのでしょー)

 

 

「おっ?」

「おおー。楽しかったで!!」

と、応えて階段を上がって行きました。

 

 

普段より階段を上がる足音が

はずんでいたような…気がしたような…

しなかったような…。

 

 

 

 

お互いに気分良く1日を

終えれたのは確かですが、

これには続きがあります。

 

 

 

次の日、旦那さんが起きてきたら

なんだかいつも以上に機嫌がいいんです。

 

 

仕事行く前に

いろいろ話しかけてくるんです。

テンションが〜〜クラッカーup!up!

 

 

そして

「よーし!!今日も頑張るでー!!」

と、力ある声の一発がありました。合格

 

 

 

なんだかすごい!!

 

 

ね。

凄くないですかー!?

 

 

 

 

そんな旦那さんの姿見れたら

私も一日楽しいに決まってますスター

 

 

 

夜寝る前に選ぶ言葉によって

幸せを呼び込むか…

そうでないか…で、

現実は違ってしまうようです。

 

 

 

人に言うだけじゃなく

寝る前に自分が自分に話しかけたらいいですよね。

 

 

「楽しかったね」

 

「よく頑張ったね」

 

「いい1日だったね」

 

「ありがとう」

 

「きっと明日もいい日になるに決まってる☆」

 

 

 

大切な "わたし" へ

自分の心が喜ぶ言葉をプレゼントしよう。

 

 

 

あなたはどんな言葉をプレゼントしますか?

 

 

 

 

 

あ。電球

それはそうと…ぜんぜん話題が変わり恐縮ですがアセアセ、、、、

 

松茸もう食べましたか?

松茸にも花言葉があるの知ってました?

 

なんと 松茸の花言葉 →   忍耐

 

 

 

と、言うことで今日もありがとうございます飛び出すハート

嬉しい1日でしたハート